すぐくじけてしまう人がいる。

話を聞くと

「え?そんなことで?」という事だったりする。

 



そんな狭い世界のことで

うじうじしてるの?

みたいなこと。

 

 

いつまでそれやってるの?と

つい言ってしまう。

 

 

もし何かをすごーーーーくやりたいと思うなら

コツコツやっていくだけ。



 

成功している人も

一番最初は一つ一つ

コツコツやっただけだと思う

 

 

やり続けていないと

失敗はおろか

成功もしないわけで。

 

 

途中で、人への嫉妬とかで

「やーめた」

「どうせ私なんか」ってなるのは

もったいない。

 

 

というか

そもそも

それ本当にやりたいことだったの?

 

 

世の中には様々なサービスがあり

同じようなサービスを提供している方達がいるわけで

いちいちその人たちに嫉妬していたら

自分のお仕事なんてできません。

 

 

自分がやりたいからやるのか

それとも

自分が好かれてる

愛されてるのを

人を使って確認したいからするのか

 

 

違いがあると思うな

 

 

好かれようとしなくても

愛されようとしなくても

そのサービスが求められることはあります。

 

 

そして

クライアントさんが

他の方のサービスを受ける権利はいつでもあるし

自由です。

 

 

いちいち気にしていたら

自分でお仕事なんてできませんよ



辛口!😆




ロンドンのハロッズにて