本日は

最高の卒業記念日

だそうです。

 

 

意図せずこの日を

オンライン講座の最終日に設定していました。

そして五輪の閉会式の日

 

 

終わりの日

そして

終わりは何かの始まりの日

 

 

先日

「え?私ってダメなのかな」と

思うような言葉を言われました。

でも、すぐに

「価値観がガチガチに固まっているからそういう発言を

されるんだな」と思い

私は私でいいのだとすぐに思い直しておりました。

本当に立ち直りが早くなりました。

引きずらないです。


 

 

そして

「その人は価値観がガチガチ」というのも

私の「ガチガチな価値観」であり

お互いに同じものを持っているものです。

 

 

 

人と人はそれぞれ異なる

全然違う生き物です。

 

「あなたは間違っている。私は正しい」も

「私は間違っている」も

偏っている。

 

 

いつも自分が悪いのではないかと

自分の中に原因を探す癖もいらないし

いつも人を責める癖もいらない

 

 

出来事はフラットだから

 

 

客観的に眺めて

「へ〜〜〜〜」と

面白がれたらいいね

 

 

 

関係ないけれど

オリンピックを見ながら

メッセージで

「あの選手がかっこいい」

「いや、私は好みじゃないけど」

みたいなやりとりをしています。

 

 

お互いに好みが全然違って

爆笑します。

そして好みが違ってよかったと心から思います。

みんなが同じ人を好きだったら

競争率が激しくて困っちゃう。

誰も結婚や恋愛できなくなっちゃう。

 

 

 

みんな好みが違いますね。

 

 

ちなみに私は

甲斐捕手かっこいい〜と思いました。

またすぐに変わると思うけどね。

 

 

でもやっぱり

狙うは中畑さんかしらー