ちょうど3週間前

近所の書店でこの本を見かけてすぐに買って

読み始めました。

 

 


 

 

 

そしてすぐに読破し

(すぐに読めちゃいます)

この本が必要だと思う方にメッセージしたり。



全然先生のことは

存じ上げなかったんですけど、

 

 

途中で

「おわりに」を読んだら

私が10年前からよく存じ上げている斎東亮完さんのお名前が。

 

「この本を制作するにあたり「世の中に絶対に必要な本だ」と背中を押してくれた斎東亮完さん

 

と書いてありました。

 

 

斎東亮完さん

は私が心屋仁之助さんの事務局をしていた時に

1年間毎月、京都でミーティングをさせていただいた

コンサルタントさんです。

ぢんさんと、奥さんのともちゃんと私と亮完さんの

4人で毎月話し合いしていました。

懐かしい〜

心屋塾の認定講師制度を作るのになくてはならなかった方


比叡山計画とか言ってたのよ😆



まあ、そのミーティングでいろんなことはありました、

 

 

その後、2015年の秋に東京ドームホールであった

Happyちゃん(サチちゃん)のイベントに

ぢんさんと二人で招待を受けて伺ったら

私の隣の席が亮完さんで

(しかも暗い中入場して灯りがついたら隣が亮完さんで

びっくりした!)

もう本当に驚いて、

ぢんさんも私も久しぶりで、

懐かしく話した覚えがございます。



 

 

細く長く続いているご縁。

 

 

なので、「おわりに」を読んで

すぐに亮完さんにメッセージしました。

 

 

「ご無沙汰しております。先程書店で見かけて、平光源さんの本を買いました!癖で裏を見たら、亮完さんのお名前が!!!まだ読み始めたばかりですが、すごい内容で惹きつけられました。」

 

 

すると

数時間後の夜中に亮完さんからお返事が来て

平先生と対談しませんか?と。

 

 

わ〜〜〜。

すごく光栄だし

とてもとても興味がある。

 

 

しかも

その前にTwitterですぐにこの本のことを呟いたら

先生からすぐにコメントいただいたりしてたので。

 

 

なのでこんな私で良ければと

お返事しました。

 

 

 

医学を学んでいる平先生と

全く医学とかけ離れている、民間療法的な

カウンセラーの私

 

 

たぶん、平先生は

そこに偏見がおありにならないんだと思います。

 

 

 

図々しくて

ワクワクすることはやりたい私は

遠慮なく今夜対談させていただきます。

 

 

恥をかいてもいいし

なんでもいいのだ。

 

よかったら見て聞いてくださいね。

先生と私のFACEBOOKから

ご覧いただけます。

 

FBのイベントページはこちら

https://fb.me/e/zzbnS7Rb

 

平先生のFBページ

 

 

私のFBページ

 

 

 

そしてYoutubeでも

https://youtu.be/6shiW1bie-c

 

 

ご縁に感謝です。

 

 

ふと書店で手に取った私にも

すごいねって言いたい