「普通、こういう風に言われたら

怒るもんじゃないかな」

 

「失礼なことを言われたら怒るもんじゃないかな」

 

 

私はそういう風に思っているらしく

失礼なことを言われても

ニヤニヤしていたり

何も感じていないかのように

振る舞う人を見て

不思議に思う。

 

バカなの?

とさえ思う事がある。

 

 

単なる私の「普通は」の

押しつけなのだが。

 

 

「私ならカチンとくるな」と

思うことを言われても

ヘラヘラと平気な様子で

いたりする人がいると



本音を言ってない気がして

勝手なんだけど

嫌な気持ちがするの



自分を守らないで

何を守るの??