先日、半年くらい毎日愛用していた

富士山グラスに

ヒビが入ってしまった。。。



 

 

 

河口湖に行ったときに

プレゼントしてもらったお気に入りだったのに。

 

何気なくバルコニー

(うちのは屋根がないからベランダじゃなくて

バルコニーというらしい)

にテーブルと椅子をだして

グラス二つと、お水を入れるこれまたガラスの

ポットを上に乗せたら

そのポットが倒れて

富士山グラスにヒビが。。。。

 

 

コトン、と静かに倒れただけなのに。

ああ、普段と違うことをすると

こういうこと起きますね。

 

 

しかし、私は

割れ物はいつかは割れる運命だと

わかっていながら使うし

割れる時って

私の何かの身代わりになってくれた気がするので

「ありがとう」と伝えて

捨てます。

 

 

さっきも

ワイングラスに一つヒビが入ってしまいました。

洗ってシンクの中で

倒れたらもうヒビが。。。

 

それは安物なので

まあ、いっか。くらいですが。

 

 

割れ物は割れますね〜〜〜。

 

 

以前、酔っている時に

洗い物をしたら

結構すぐに割ってしまうので

酔ってる時の洗い物はいっさいやめたんです。

どんなに洗いたくなっても

酔いが醒めて朝になってから

洗うと決めた。

それはどこかのバーテンダーさんに言われて

「そりゃそうだ」と気がついたかな。

 

 

軽い酔いでも

手元は自分が思うよりも危ないものです。

 

 

大事な食器は

人に洗ってもらわずに

自分で洗うというのも

いいかもしれない。

もし、一点ものが人が洗って割れたら

お互いになんとも言えない気持ちに

なるかもしれないものね。

いや、私はすぐに諦めるタイプなんだけどね。

 

 

そんなわけで

富士山ロックグラス亡き後は

ハワイ島で買ってきた

ロックグラスを使っています。



安っぽいけど可愛い〜〜

プラスチックのお皿も一緒に買ってきたハワイ島土産





いただいたばかりの

猫猫食パンと😆


穴口さんとアランコーエンの

リトリートに行った時。


使うとその時のことを

思い出して幸せになる。

 

 

日々の生活に

「これ好き」を使うと

楽しいよね。

 

 

どうぞ

一番好きな食器を

普段使いましょうね