あたしが

「離婚」というものを

 

「禁止」

「いけないこと」

「許せないこと」

「子どもたちが苦しむこと」

 

としている

から

 

 

 

 

そんな「いけないこと」を

犯してしまった 

重罪人のあたし

 

 

 

 

あたしが

 

新しい職場の人たち

うちの子

 

使って

 

 

 

あたしを

責めさせた

 

のです。

 

 

 

 

 

 

解説をすると

 

これはね

 

 

 

 

 

「禁止」

「いけないこと」

「許せないこと」

「子どもたちが苦しむこと」

 

としている

 

「離婚」を

してしまった自分を

 

自分自身が

1番 責めている

 

 

んです。

 

 

 

 

 

他の誰でもない

他の誰よりも

 

自分が

自分を

責めているのです。

 

 

 

 

 

 

だから

あなたに

やってほしいのは

 

自分が

自分を

責めている のを

 

 

やめる

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

自分が

自分を

1番 責めている

ということに

 

気づく

 

 

 

ということ。

 

++++++++

 

盟友、ジェニーこと、さとう暁子さんの

素敵な記事

 

目の前の人を

使ってしまうんだよね

無意識に

 

あなたは

目の前の人を使って

何を言わせていますか?





 

 3年前のジェニー







これ出したら怒られるかも😆

なこたぁない😆

8年くらい前のジェニー❤️