image

虹〜〜。六本木ミッドタウンにて。

 

どこかでふと

 

「心屋塾の認定講師のみなさんはもっと怒るべきです!」

 

「心屋仁之助はみなさんを捨てたのですよ」

 

「裏切ったのですよ」

 

 

と書いてあるのを読んで

 

へ〜〜〜〜と思いました。

 

なぜか目にしてしまった。

 

 

 

うるせーよ

 

 

と思いました。

 

 

まあ、常にぢんさんの中傷を書いている方みたいです。

(ちゃんとは読みませんでした)

 

 

その「怒るべき」という言葉を見て

 

それを書いている人自身が

何かに怒っている。のを感じて

笑えました。

 

 

何ひとごとで怒ってるの?

 

馬鹿なの?

 

関係ないのにこんなに熱く書いてるの?

 

事情も知らないのに何故なんだろ😆

 

 

まあ、馬鹿なんだろうね。

 

 

「こうするべき」

「ああするべき」という思いが出てくる時は

 

本当に自分の心の中を見た方がいい時ですね。

 

 

私も「べき」がいっぱいあるけど

 

他人に対して、「怒るべき」と思うことはあんまりないなあ。

 

怒りって自然に出てしまうもので

怒ろうとして作れるものではないから。

 

感情全てがそうですね。

作ろうとして作れるものではない。

 

 

その人から見て

「認定講師たちが怒っていないように見える」と

したら、それでいいんじゃないでしょうか。

 

 

私から見ても

怒ってる人って

いたのかなあ??

いるのかな??

 

って感じ。

(他の講師の人のことはよくわかりません)

 

 

 

悲しむべき

喜ぶべき

うれしがるべき

怒るべき

落ち込むべき

立ち直るべき

ありがたがるべき

悪いと思うべき

 

 

その全ての「べき」

 

がいらない

 

 

人の感情なんて

そのままにさせてやりなよ〜

 

 

お前がまず自分の感情を見なよ。

 

 

 

 

ほんと

人の心を

波立たせるお役目の方は

大変だと思う

 

 

会ったこともない人が

こんな風に

書いているのだから

 

 

そして

そのお役目の通りに

生きてるだけだから

 

 

たぶんね