先日、ある方のカウンセリングをしたのね。

長いお付き合いの方で

でも日頃はほとんどやりとりがない。

 

 

FBのメッセンジャーのテレビ電話でのやりとりになり

彼女はiPhoneで。

 

 

画像がぐらぐらするから

お聞きしたら

iPhoneを立てるグッズとかはなくて

ティッシュペーパーの箱に立てかけていると、、、、

 

なので安定しないわけだし

角度も微妙。

 

 

で、スタンド買ってあげたくなって

お仕事と子育てと家事で忙しいみたいだし

amazonで購入してプレゼントすることにしたんです。

すぐに。彼女のご自宅に直接届くようにして。

 

 

一応、メッセンジャーで

プレゼント送ったので

受け取ってねとメッセはしたのだけれど

既読にならない。

 

 

ちょっと不安だったけれど

まめに見ていないようなので

仕方ない。

届いたらわかるだろうと放置。

 

 

すると配達予定の日、お仕事されているので

夜の時間を指定したんだけど

amazonのアプリから

配達不能だったと連絡が。

 

 

どういうこと???

 

 

住所が不備だったか

お名前が不備だったか。。。。

 

 

確実に連絡がとれる

メールで連絡してみたら

しばらくしてから返信がきて

「いかりんだったの????

amazonって聞いて買い物した覚えがないから

受け取らなかったの」

と。。。。。。。。

 

 

えーーーーーーーーーーー

 

 

そんな人いるんだ!!!!!!!

 

 

メッセンジャーは何かの不備で使えなくなっていたらしい。

で「いただきたいです。ごめんなさい」と

おっしゃるので

amazonの再配達のところを探して

再送をお願いした。

 

 

一度受け取り拒否をしているのに(笑)

また届けてくれるのだろうか?????

同じ配達員さんだったら

どう思うのだろうか???????

 

 

不安だったが

配達日を待ってみた。

 

 

ところ

「届きました!ありがとう!!!!うれしい」

と。

 

 

画面でみるより

実物はなかなかいいものだったらしく

とても喜んでもらえました。

 

 

というわけで

再配達してもらえた。

 

 

彼女には

「今後、誰かからのプレゼントかもしれないから

一応、伝票を見てから受け取ってね、拒否しないでね」

とお伝えしたら

 

 

「今までプレゼントが届くとか思ったことがないけど

今後はそうします」

 

 

私もある時

突然amazonで人からの贈り物をいただいたことがある。

 

 

私の場合は目が悪くて

玄関先ですぐに伝票の詳細を確認するのは困難で

忙しいドライバーさんを待たせることになるから

届いたものは全部受け取る。☺️

 

 

で、私のお財布から勝手に買い物して

届けられたものはないので

(つまり悪用されたことはない)

何か届いたら私が頼んだか

どなたかからの贈り物だと思っている。

 

 

ある日、突然、

誰かから

思いがけないプレゼントが届くこともある。

 

そんな前提でいましょ

楽しいですよ

 

 

image