昨日14日は、珍しくドライブに連れ出して

もらいました。
 
 
 
鎌倉を通って
 
 
 
 
 
大好きなチェンマイのバーンロムサイの鎌倉店の
前を通り
 
 
 
江ノ電を二回も見れたー!
 
 
 
極楽寺の辺りを通ったら
昔会社員の時に
陶芸を習いに行っていたことを思い出した。
懐かしい街並み。
好きな場所でした。
 
 
 
そして
海が見えるお店でランチ
海が写ってない!眩しすぎて
 
 
 
 
 
目の前のお庭の植木の下で
つがいの鳥が
一生懸命土を掘っているのが見えて
可愛かった。鳩くらいの大きさの鳥
なんだったのかな
 
 
 
30年前にこんな写真を撮った
 
 
 
それを上げたら
同じ構図で同じ車種で写真撮りましょうと言って
くれて
30年後
 

面白い。
 
 
 
 
連れて行ってくれた方は
ユーミン友達で
よくコンサートに誘ってくれる方
 
 
 
だから車の中は
ずっとユーミンをかけて
私は助手席でずっと歌ってる😆
 
 
ずっとよずっと
 
 
全部ソラで歌える。
頭の中に入っている。
 
 
 
何度聴いても
歌詞の世界に引き込まれる。
 
 
ユーミンは歌人だと思う。
多分短歌を書いても
俳句を書いても
うまいだろう。
 
 
 
あの夏の情景が
あの若い頃の思い出が
鮮やかに浮かんでくる。
曲と共に。
 
 
 
 
食事の後に
SURF&SNOWコンサートでお馴染みの
逗子マリーナに寄った。
何度も行った場所。
 
 
茜色に染まる空を見ながらの
コンサート
その思い出
 
 
 
何度も聞いてる、何度も歌っている曲なのに
こんなに元気をくれる。
 
 
 
ずっとずっとずっとずっと
聴いてきたなー
 
 
飽きないなー
 
 
これって凄くない?
飽きないって。
 
 
 
本当に好きなものは飽きないもんですね
 
 
ここでもしつこくパチリ
 
 
 
すると目の前にこの人がいた!
 


カメラマンのるっちー
 
 
 
びっくりした‼️
 
 
そういえば三年前に逗子マリーナで
よよこ主催で
ハイヒールを履く女達
というランチ会をしたことを
思い出していて
その時のカメラマンもるっちーだったの
 
 
 


ふふ、懐かしいーーー
 
 
 
思い出したそばから
現れるからねー❣️
 
 
 
 
私を支えるもの
ユーミンの曲
 
 
 
と書こうとした記事だけど
それもそうだけど
沢山の思い出が
私を支えていると
書きながら気がつきました。
 
 
 
どこに行っても思い出がある。
沢山の楽しい思い出と
人との触れ合いと。
 
 
それらが私を支えている。