レオちゃんは

一番スピリチュアルな子です。
 
 
 
私はうっかり、
レオちゃんも遺族だということを自覚せず
新盆もお盆もしてあげなかった。。。
 
 
もちろん、
パパ来てるかねーなんて
話すことはありますが。
 
 
お盆以外も来てるようなので。
 
 
で、
「そうだ!レオちゃんも最後はレオちゃんのパパと二人で暮らしていたので遺族だ!」と
今朝そのことについて
話しかけました。
「今までうっかりしていてごめんね」と。
 
 
パパの最後もずっと一緒にいたしね。
パパが亡くなった後もパパに連れ添って
頑張って生きたしね。
(その間の気持ちはどんなだっただろう・・・)
 
 
 
すると、
うん!みたいに
にゃあ!
と返事するんです。
 
しかもいつもと違う鳴き方。
 
 
 
レオちゃんはわかってるんだねー。
 
 
うちは迎え火も送り火もしないけど
心の中でしようねー。
 
 
 
レオちゃん、昨日はずっと
普段いない、北側の窓のそばで
たたずんでいました。
 
 
今朝もご飯を食べた後 
そこに陣取っています。
 
 
 
極楽浄土は
そちらの方面にあるのかしら???
 
 
 
東京のお盆は先月でしたが
やり直しだね。
 
 
 
猫は
飼い主さんのことを忘れることはないんだなと
レオを見ているとわかります。
 
 
他の子達と違う経験をしているレオ
そのレオの過去を大事にしてあげようと
思います。