ゆっかちゃんと私は
心屋仁之助さんの直接教えてくださった
心屋塾マスターコース土日6期の同期
もう9年前の話です。



そして同い年
同じように講師になって。


ゆっかちゃんを見ていると
私は癒される


私は次女
ゆっかちゃんが
頑張って疲れた次女さんを思う時
私の中の
娘マインドが次女マインドが
癒されます。



同い年だけど
お母さん



優しくて
遠慮がちで
旦那さまには強いゆっかちゃん



私にないものを持っている



いつか
ゆっかちゃんは
子育てをしながら
昔の自分を癒していると言っていた。


お父さんが
わからんちんで
随分大変だったみたい



お母さんってさ
なんだかんだ言いながら
みんな一生懸命
子供を育てているね



泣けちゃうわ



わたしの母も
わたしをいつも心配しているのだろうね