コロナ禍で

今までと世界が変わりました。
 
 
よくわからないウイルスが相手なので
何がなんだかわからない感じですが
 
 
 
人と会うのが
ハードルが高くなって
私などの仕事も 影響を受けています。
 
 
 
受けていない人もいるのかもしれませんね。
そういう方は立派ですね。
 
 
 
私は人と直接会うのが好きなので、、、、。
 
 
会わないとわからないものがあるし 
会ったからこそ伝えられることもあります。
 
 
 
けれど
もう世界が変わってしまったので
この際
今までしなかったこと
今までタブーだったことも
したらいいと思ってます。
 
 
 
 
かえって、みんなが自由になったのかもしれない
だって遠慮とかしていられないでしょう?
 
 
 
食べてくことが必死になる人も多くなったし
生活がかかってる人も増えた。
 
 
みんなが生きることに
以前より必死に。
 
 
もちろん優雅な方もいるとは思いますが。
 
 
 
 
必死な時って
火事場の馬鹿力がでますね。
 
 
 
やる気のなかった人も
やる気を出さざるをえない。
 
 
 
 
好きなことをやりましょうね。
 
 
 
伊集院静さんが
篠ひろ子さんとご結婚された時に
子供の時にやりたかったことをしなさいと
おっしゃったそうです。
 
 
 
それで、篠さんは
田舎に引っ込み、庭の手入れと
犬の世話をしてるとお聞きしました。
 
 
 
やりたいことをやれるチャンスなのかもしれません。
タブーは自分で決めてるだけ。
 
 
幸せに生きよう