10年以上ブログを書いています。

その前はmixiやその他の秘密のサイトで

ずっと日記を書いていました。

 

今でも時々そちらに

日記を書くことがあります。

 

 

このブログは当初

日記として書いていましたが

途中から仕事でも使うようになりました。

 

 

とにかく文章を書くことが好きみたいです。

短文ではありますが。

 

 

今のこんな状況で

ネットを通じてお仕事をすることが

多くなります。

今まで以上に色んなSNSを使い

発信したり、交流したりしていくことに

なりそうです。

 

 

個人でお仕事をされている方は

もう「苦手」などど

言っていられなくなります。

 

 

「自分」がここにいることを

知ってもらいましょう。

 

 

ひとまず、

ブログだけでも

独り言でもいいので

毎日投稿したらいかがでしょうか?

 

 

綺麗な写真でも一枚でも添えたら

読む人が楽しみにしてくれます。

 

 

文章にはその人となりが

出てしまいます。

 

 

むしろ「出した方がいい」のです。

 

 

毎日毎日なにかしら書く。

 

 

何を書けばいいかわからないという方が

いらっしゃいますが

なんでもいいんですよ。

いくらでも書くネタはあります。

 

 

思いついたらすぐ書く。

 

すぐに書けない時は

題名だけでもネットにメモしておく

(下書きに保存しておく)

 

 

 

自分という存在を知ってもらう方法を

これから積極的にお伝えしていきますね。

 

 

ブログ、毎日書きましょう〜

呟きでも独り言でもいいの。

最初は。


 

 

5年前のコエレです。

その当時の猫シッターさんが撮ってくれました。

お写真が上手な方でした。

やっぱり愛情が写るのでしょうね。