こんにちは

碇谷圭子です。

 

 

私の「オンラインサロン」


 

 

「また募集しないんですか」という声をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

このおこもり期間にぜひ

「引き寄せ力」と「浮力」を身につけませんか?

 

 

 

新たに小川さんとの秘蔵映像や

プレミアムコースの方には

ご質問に動画でお答えしたり

生放送もやります(あとで録画で見られます)

 

 

 

ぜひこのお家にこもる期間に

見てくださいね。

 

 

不安を感じる今

アフターコロナも

自分を信じて

ゆったりと自分らしく楽に生きていきましょう〜

一緒に❤️

 

 

 

 

碇谷圭子の3ヶ月実践【軽やかにピュアに生きて無欲ですべて引き寄せる】【Become a Pure】

 

 

 

私は必ず

「軽やかですね」と言われます。

軽いとも言えますが。

 

 

 

自分では自覚がありませんが

確かに「重く」はありません。

 

 

 

ふわふわと思うままに

深刻にならずに

興味の向くままに生きています。

思い立ったらさっと行動します。

(もちろん深刻に考える時もありますが)

 

 

 

どうしてそんなに軽やかなんですかとも

よく聞かれます。

なぜなのかしら〜。

 

 

一つは「計算がない」からかと思います。

「こうしたら得かな?損しないかな?」

そんな風に先のことを計算しないし、できません。

 

本当は計算まこちゃんしたいけれど

できないんです。

 

損得勘定本当に苦手。

だから数字は全て税理士さんにお任せしています。

(そういうことではない)

 

 

むしろ「損してもいいや」と思いながら

生きてきました。

 

 

結果損していない。たぶん。。。

 

 

無欲の勝利って感じです。

 

 

もちろん全く欲がないわけではありませんが

他の人に比べたら少ないほうだと思います。

口癖は「ま、いっか」「仕方ない」そして「そうなんだ〜」です。

 

 

たぶん、結婚してから

晴天の霹靂にあい、

「人生って思い通りにならないこともあるんだ」と

思い知ったからかもしれません。

で、その後、流れに任せていたら

なんとなく、いい感じに自分が生きたいように

生きてこられてしまいました。

 

 

本当に欲しいと思っていたものを

自然に諦めて忘れていたら

別の流れが「好きだな」「心地いいな」という

場所に連れて来てくれました。

 

 

「ピュア」という言葉もよく言われます。

私は「無垢」ではないので

「ピュア」という言葉を最初は受け取れませんでしたが

最近は「ピュア」って「無垢」じゃなくても

言える言葉だとわかりました。

 

 

私の中で「ピュア」とは

自分に正直で、人も信じられていること。

そう子供みたいに。

 

 

大人になると

いろんな制約で人は子供のように

振る舞えないし、自分の気持ちに素直になれない時があります。

 

 

人の目を気にしたり

損得を常に考えたり

恥をかきたくないと思ったり。

 

 

自分の心より、周りの目を大切にしてしまう人も

多いようです。

 

 

しかし、私はなんども嫌な思いをしても

自分に正直にしか生きられない感じです。

バカみたいに。

 

 

そう、「バカ」なので

「ピュア」なのかもしれません。

そこを恥じてません。

 

 

そんな私は人もチャンスもたくさん引き寄せてきました。

特になぜか有名人が「目の前にいる」ことが多いです。

視力は悪いのに(笑)

 

 

今年はあのYOSHIKIにロンドンで

「じゃあ、僕帰りますね」と

骨折した方の肩を触られ♡

(その他にもお話しいたしました)

 

 

 

 

 

 

穴口恵子さんのおかげ〜。

 

 

 

 

 

 

LAに行く機内でキアヌ・リーヴスと遭遇

来日されていること知らなかったのに。

 

 

 

 

 

キアヌはファンの方に丁寧に対応されます。

写真をお願いすると必ず撮ってくださるようです。

いいひと。。。。。

 

 

 

 

 

 

実は去年はビバリーヒルズのホテルで

お茶していたら目の前に

「キャメロン・ディアス」がお茶していらっしゃいました。

 

 

アメブロでは初公開

これ撮るつもりじゃないのに撮れてしまったの。本当よ。

最初、私が「どちらの席にされますか?」と

二つ案内されたお席の、もう一つの席に

後からキャメロンが座られたの。

ということは、私は良いお席にご案内されたということですね。

 

 

 

 

 

 

ミーハーだから

有名人を引き寄せるのか

見逃さないのか。

何かを感じているのか。

まあ、何かは感じますね。

彼らがオーラーを消していても。

 

 

新幹線では必ずと言って

いいほど、有名人と乗り合わせます。

 

今まで、通路を挟んで隣の席にいらしたのが

黒柳徹子さん、千代の富士親方。

 

 

 

そして、

9年前に会社が日本撤退して無職無収入になった一年後

人生を変えるきっかけになった師匠

「心屋仁之助さん」と出会い、

心屋事務局をお願いされるという出来事が

ありました。

 

 

また周りの友人や

お世話になっているスタッフ、税理士さんやお店のスタッフなども

いい方達ばかりで人のご縁にも非常に恵まれています。

友人が紹介してくれるのです。

 

 

 

なーんにも計算せず

ふわりと生きているけれど

なんとなくうまく行ってしまう。

夢や希望に執着しないけれど

なんとなく叶ってしまう。

そんな私です。

 

 

ただ、一つ言えるのは

「人とは誠実につき合う」を

してきたつもりで

人を大切にしてきました。

 

 

派遣会社の営業時代も

「派遣スタッフさんの人生が幸せになるためのお仕事」を

紹介するという気持ちで仕事をしていました。

そうしてきて良かった。

 

 

そんな私は

「どうしてそんな風にうまく行くんですか?」

「どうしてそんなに引き寄せちゃうの?」と

聞かれることが多いのです。

 

 

その秘密をこのオンラインサロンで

お教えします。

 

 

毎月配信される動画では

Clover出版会長の小川泰史さんと対談しています。

(大好きな記事「養育費払えよ*男性閲覧注意」

小川さんとの出会いも

まさに「無欲で全て引き寄せ」でございました。

そんなお話もしたいと思います。

 

小川さんもピュアで、色々引き寄せる方なので

ピュアピュア対談となっております。

 

 

碇谷圭子の3ヶ月実践オンラインサロン

詳細はこちらのURLからどうぞ

https://www.cloverpub.jp/ikariyaprg/

 

 

お申し込みは12月15日までとなっております。

軽やかに引き寄せていきましょう。

お待ちしております。