以前書いた気に入ってる記事です。

今、「不安」に傾いてる人

それもいいと思います。

 

不安になっている自分を「弱い」と責めないで。

とにかく責めないで。

強くなろうとしないで。

 

不安のもとも

辿っていくと

大事なものを守りたいという愛だったりするよね

 

この写真懐かしいなあ

 

image

 

鎖骨をぱっかーんと骨折しても

ゆるやかに1年かけて治って行ったあの経験を

今こそ思い出そうっと。

 

ゆっくりでいい

今すぐ状態がよくならなくてもいい

でも希望は忘れずに

 

 

 

*******************

 

私の好きな映画

「食べて祈って恋をして」

 

 

の中の 

一番心に残ったセリフを。

 

 

ジュリアロバーツの相手役の

ハビエル バルデム(めっちゃタイプ)

のセリフを。。。

 

 

 

愛のために調和を失うことは

調和のある生き方の一部なんだよ。

 

 

 

 

私がロードショーで見た時は

確か字幕は

調和、ではなく、バランス

という言葉のままだった気がします。

 

 

このセリフが好きで

何かにつけて思い出す。