2年前の1月に
ある方が亡くなられた。




私は親しくしていたわけではないが
なぜか二年に一回くらい
メッセージをいただいたりしていた。
懐かれているという感じかな?



私があげたFBの投稿をご覧になって
どこのレストランですか?と
質問されたり
それでやりとりしたり



今度一緒に買い物付き合ってください。とか。
それはお金頂いてますよーとお返事すると
お支払いします!
ご都合の合う時ぜひ!
みたいな感じで。
でも何故か具体的に
日にちは決めないままで
それは終わってた。



私がいつにします?と
聞けばよかったんだろうな。



地方にお住まいの方で
なにかと忙しい方だと思い込んでいたから
いつにします??と
書かなかったのかもしれない。
有名人だったし。



2年前に亡くなられた前の月
12月2日に
またとても久しぶりにメッセージを頂いていた。



私はその時、10月末に
階段から落ちて鎖骨を骨折していて
左腕を固定して吊っていて動かせず
生活に不便していた。
家で静養している時期だった。
髪の毛も自分で洗えず美容院に通ったり
まだ、骨折してから電車にも一度も
乗っていない時。
仕方なく遠くに外出する際はタクシーを使っていた。
そんな頃。


彼女が急に会いたいと連絡をくれた。



骨折してなかったら
きっと会っていただろう。
話を聞いていただろう。


とは思うが
会ったからと言って
私が何かの役に立ったのかどうかはわからないし
多分運命は変わらないのかもしれない。
変わらなかっただろう。


彼女とのメッセージ。
懐かしくて時々見返してみる。


私はなぜ
悩んではいます。という方に
どうしたの?と、もう一歩踏み込んで聞かなかったんだろう。
会わなくてもメッセージで
会話できたのに。
なんでだ???
何やってんの私。



そう思うけど
まさかそんなに悩んでると
夢にも思わなかったんだ。




私が骨折してるから
何かお手伝いに行きたいと
言ってくれている。
優しい人なんだ。
人懐こい人なんだ。


私はいつまでも忘れない。
淡い付き合いだったけど。
魂が触れ合った気がして。



だから
また会おう。
あの世かな?
この世かな?
生まれ変わったらかな?

今度はちゃんとキャッチするよ。