実は大晦日に

腰が少しおかしくなり

それから、ずっと腰を大事に大事に過ごしています。

ぎくっといかないように。。。。

 

 

今まで4〜5回ぎっくり腰をしたことがあるので

無理したり急な動きをするとまずいと

わかっているので。

 

 

で、だんだん良くはなってきてはいるのですが

今一つ完治しない。

椅子から立ち上がった後、

おばあちゃんみたいな姿勢になってしまったり

朝起きて猫に餌をやる際、

膝を曲げてかがむと腰が変な感じになったり

 

 

危ないなあ

注意し続けないとなあ

 

 

ジムの筋トレもおやすみ中

 

 

で、もしかして

何か治療みたいなのを受けたほうがいいのかな

とぼんやり思っていました。

 

 

昔、ぎっくり腰をやった後に

整体に行って余計におかしくなったことがあるので

ちょっと怖くて。

まだぎっくりまでいってないけど。

 

 

でも、なぜか

FBを開くと、今までは現れなかったのに

突如として毎日投稿があがってくる知人がいる。

 

 

整体とかされてる方ね。

 

以前、私の初級セミナーを受けてくれたことがある方。

 

 

ここに行ったほうがいいのかなと

思ったりした。

 

 

すると、先日のBeトレで

休憩時間に二つ後ろの席から

「いかりんさん!」と呼ぶ声が。

(私も席に座ってぢんさんのお話を聞いています)

 

 

その方でした。

 

 

今までBeトレでお見かけしたことないのに。

 

私が何かいう前に

「腰が心配で。でもきっと誰かに

診てもらっているだろうから

遠慮して連絡しませんでした」と

言ってくれました。

 

 

あらーー。

 

 

繋がってるね。

 

 

というわけで

その場で予約させていただいて

本日行ってきました。

 

 

何をされるのかわからないまま

行きましたが

2時間整体をしてくれました。

 

 

終わって着替えると

体が軽くなり

腰がまっすぐ伸びてる。

ウエストが細くなってる!!!!!!

 

 

きっと

もみ返しは来る気がするけど

変化しました。

 

 

私、姿勢が悪いし

骨折の影響もあるそうなので

しばらく通うことにします。

 

 

こちらの方です。

 

ダイエットが目的でなくても

もちろんいいですよ〜

針治療もできるみたいですよ〜

 

◆関あずみさんの

 

ダイエット整体サロンシュール(麻布十番)