こんにちは

大晦日ですね。

 

 

Beトレ100回記念の時。

image

師匠のブログが炎上してるみたい。笑

何やってんですか!(ᵔᴥᵔ)

それについては新年に書きますね。

 

 

ちまたでは

今年を振り返る記事が多いですね。

私は一つだけ非常に印象に残ったことを書きたいと思います。

 

 

9月11日にLA行きのJALに乗った時

キアヌ・リーヴスが

ビジネスクラスに乗っていらっしゃいました。

 

 

来日していたことを

知らなかったので

本物のキアヌだと気がついた時に

とても驚いたけれど

(そっくりさんかなと思ってじっと見てしまったの。

誰かが写真を一緒に撮ってることで本物だと知りました)

ビジネスクラスに乗っていたことも

驚きました。

 

 

彼みたいな人は

プライベートジェットも

持ってそうじゃないですか。

 

 

そして、たぶんスタッフが

7〜8人くらいいらしたのですが

全員女性だったの。

 

 

確か、あとで思い返すと

サクララウンジでも

ご一緒してたはずで

カウンターで見かけた。

車椅子の方もいらしたようです。

(その時はキアヌご一行様と気がつかなかった)

 

 

で、私はビジネスではなくて

プレミアムエコノミーだったので

カーテンで分けられてるから

機内では全く拝見することは

できなかったのですが

(さすがにカーテンを開けてビジネスのお手洗いに行く勇気は私もない)

 

 

降りてから

たまたまキアヌの後ろを歩くことになったんです。

彼らご一行様は

バゲージクレームに着く前に

白い高級車数台でどこかに

行ってしまったのですがね。

その辺はさすがにスターですね。

 

 

その時も

キアヌはファンらしき外国人男性が

ずっとずっと話かけるのを

遮ることもなく嫌そうな顔もせず

会話していて

周りのスタッフも止めることもなく。

 

 

ボディーガードがいないの。

男性スタッフがいなかったの。

 

 

普通、ハリウッドのスターなら

屈強なボディガードが

守ってそうに思うでしょう?

周り、体の小さめの女性ばかり。

しかも結構年齢いってる方達、笑

 

今、話題になっている恋人の

女性も隣に座っていたと思うな。

うん、私しっかりみました!

 

 

ボディガードがいないなんて。

 

 

でも、思ったんだよね。

 

キアヌリーヴスを

傷つけようとする人なんて

この世にいないんだろうな。と。

 

 

みんな、彼を見かけると

「キャー」ってなるけど

彼に危害を加えようとする人なんてきっといない。

 

 

なぜならば

彼って

本当に「天使」だったから。

 

 

機内ですっかりオーラは

消していらしたと思うけど

「あ、この人、本物の天使だ」と

私は思ったの。

 

 

何かに守られてるし

周りの人みんなに愛をあげてるんだ。

どんなに疲れている時も。

自然に。

 

 

ピュアで無垢で透明な

何かを感じた。

 

 

多分来日でくたびれて

降りる時は

汗臭そうになっていた洋服と

髪の毛と

ボロボロのズックと

ボロボロのカバンで

シンプルに生きてる天使

 

 

あんな方初めてみました。

 

 

だからこそ

スターなんだね。

 

 

ハリウッドスターというより

スターやってる天使

 

 

神様にこの世に遣わされた人

 

 

私はそう感じた。

 

 

みんなもそう(特別なもの)感じるから

彼はスターなんだろうね。

 

 

 

LAからラナイ島について

ホテルの知ってるスタッフなどが

「あなた、キアヌと写真撮ってたわね」と

話かけてくれた方が複数いらっしゃる。

 

FBではつながっているけど

いいね!もないし

まさか見てるとは思わなかった。

 

 

キアヌは世界中の注目を浴びてるのね。

 

 

世界の天使はすごいな。

 

 

 

 

 

恋する気持ちとか最近

全然なかったけど

久々に

もし

キアヌが身近にいたら

好きになっちゃう

と思ったのでした。笑

きっと誰でも彼に会ったらそうなると思うな。

 

 

あの自然で静かな佇まい。

そう「静か」でした。

 

 

「禅」を感じた。

東洋の血も入ってるもんね。

 

 

それもこれも

行きたいところに行く

やりたいことをやるを

やっていたから起こったこと。

 

 

遊んでばかりでしたが

思い出せないくらい

楽しいこと、幸せなことが

たくさんあった2019年でした。

 

 

「いかりんと旅」も二回もできちゃったし。

来年はもっとする予定です。

 

 

画像を見てると

思い出がありすぎて

何がなんだかわからないくらい。

一年早かったです。

 

 

ブログを書くことも

やりたいことでした。

日記みたいに書き綴る。

何のためにもならないことでも書く。

それが私の筋肉になっている。

 

体の筋肉はなかなかつかないけど

「書く」筋肉は育っているような。

 

 

だから

新年も

やりたいことをやろう。

それが仕事かどうかなんて

置いておいて。

 

 

キアヌみたいに

お金にこだわらず

純粋に(そう見える)。

神様が守ってくれるから。

 

 

本物の天使にあえて

幸せでした。

 

 

あれからずっと

キアヌが心の中にいます。

幸せだわ〜。

 

 

みなさんはどんな幸せがありましたか?

 

 

 

今年も拙ブログを読んでくださり

そして出会ってくださり

ありがとうございました。

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

キアヌも恋人とお幸せに〜〜。

(キアヌとぢんさんと私、同い年でございます。うれし!

東京オリンピックの年生まれ)

image