9年前の2月末に

勤めていた会社が日本撤退で無くなり

貯金が無くなるまで

好きなことをしようと暮らしていて

ちょうど一年後に心屋仁之助さんと出会い

心屋流のカウンセラーとして

心屋事務局として

心屋のセミナー講師として

お仕事をしてきました。

 

 

アメブロは

会社員の時から日記のように書いていて

(最初の頃を読んで頂くとわかると思います)

その後、そのまま仕事で使うようになったのですが

会社員時代にあまりにも自分が疲れていたため

ブログの肩書きは

「お疲れ女性の味方」なんて名乗っていました。

 

 

疲れきっていたので

自分の疲れをとるため

また、人の疲れもとってあげられたらいいなと思い

会社が無くなってから

すぐにタイのチェンマイに

タイ式マッサージを習いに行きました。

 

 

その後、心理学のNLPをカズ姐さんに習いに行き

心の疲れもとれるように学ぼうと思いました。

 

 

身体も心も

会社勤めで疲れていた。

だから、土日はマッサージやら

エステやら

ゆっくりゆったり過ごして

疲れをとって翌週の仕事のために備える。

そんな気持ちで過ごしていました。

 

 

そして

来年の2月で会社が無くなって

10年になります。

早いものです。

 

 

私、すっかり疲れなくなりました!


日々も「疲れた」と感じることが

ほとんど、全くと言っていいくらいありません。

不思議なものです。

仕事と生活環境が変わると

そして何より心が変わると

疲れないんですね〜

いい人辞めたからかなー(^^)

 

 

何よりも「睡眠時間」

これが十分だと最高です。

睡眠大事ですよー

 

 

 

私、もう「お疲れ女性」ではないんですよね。

身も心も疲れ知らずです。



その肩書をつけていたために

日経ウーマンさんから

検索されて取材されたことも三回でしたが。

 

 

 

しかしもう

自分は疲れていないし

疲れている女性のために

何かをすると言うのは多分終わるんだなと感じています。

 

 

疲れとか悩みに対応するのではなく

「もっと幸せに」

「もっとやりたいことをやる」

「制限なく自由になる」

を自分もしていくし

それをしたい方達を応援していくことに

なるのだろうなと思います。



悩みがあっても

それを横に置いて

やっていくというかね。

悩みをものともしないというかね。

 

 

 

今、疲れているあなたへ

 

大丈夫です。

その疲れ、とる方法、

疲れない人生あります。



そして

それ以降の人生がありますよ。

 

 

会社員ではなくなってからの

第二章が始まるんだなー

 

 

(なんか壮大)