このブログは

ぢんさんからみきちゃんへの

応援歌だと思った。





 

 

再婚でも結婚式あげてもいいし

ご祝儀またもらってもいいし

なんなら先に振り込んでもらってもいいのよ

 

だって振込たい人がいるんだから

(あ、私も行きます)

 

みきちゃんのブログ

【私の願いが叶うまで〜49歳他力で叶える結婚式】

 

再婚でご祝儀をまたもらうことについて

批判がきた時の記事

自己紹介ありがとうございます

 

てかさ〜

そのコメントされた人

招かれていないんだし

関係なくない?????

 

なんでいちいち関係ない人の記事に

えらそうにコメントするんだろう。

 

嫌な気持ちになるのわかってるくせに。

ほんと、世の中には嫌な気持ちにさせるのが

わかっていてする人いるよね〜〜

 

別世界の住人だわ

 

++++++++++

 

(リブログ先のぢんさんの記事より)

 

 

卵かけご飯も

朝ごはん両方頼む、も

 

 

映画を途中でやめて抜け出す、も

最初の約束断って、新しくきた約束に出かける、も

 

結婚式二回する、も

両方ご祝儀もらう、とか

 

 

 

そんな小さなことでも

 

 

 

そういうのを

 

 

もったいない

常識ない、と

 

非難する側から

「やってみる側」へ

 

 

より自由な世界へ。

 

 

 

そのうえで、

「自分が」もったいないと思えば

もうやらなければいいわけで。

 

 

ましてや

ひとに求めたり押し付けるものでもない。

 

 

 

常識を大事にするひとは

それが安全で傷つきにくいからそれを選んでる。

 

 

あなたも、きっとそうだった。

 

 

そして

コレからどうしてく?

てことかな。

 

 

 

妻として

母として

夫として

父親として

大人として

 

 

なのか

 

「わたしとして」なのか。

 

 

 

自由に

生きよう。