無理やり(^^)






リブログ先は、4年前の記事なので

 

会社が失くなったのは9年前。

 

目は去年白内障の手術をしたので見えるようになり

 

コンタクトレンスを使用しなくなったので

 

疲れは激減しました。

 

別の意味で目のケアは必要ですが

 

「疲れ」という意味では4年前と全く違います。

 

体の疲れも心の疲れも、あの頃(9年前)と全く違います。

 

私無理してたんだな〜頑張ってたんだな〜と思います。

 

そんな自分も好きだったけどね。



疲れていないと


自分がやりたいことが浮かんでくるし


できるんです。

 

***********************

 

 

私、五年前に会社がなくなった時は

 

疲れて疲れて疲れが溜まってる人でした。

 

 

 

 

どうしたらこの疲れがとれるんだろう

 

そんな「疲れ」をとる人になりたいと思って

 

進んできて今この仕事をしています。

 

 

 

そうしたらここ数年は

 

ほとんど疲れを感じない生活

 

心も身体も。

 

 

(唯一、コンタクトレンズを入れてる時は目が疲れて困ってる。近眼も老眼もひどいので)