ボチェッリ とともに!!

 

こんにちは

碇谷です。

 

 

 

先日のオープンカウンセリングの

お気持ち金ですが

昨日お振込しました。

 

 

いかマス卒の真理ちゃんが始めて運営している、

富山の保護猫カフェ「ねこのしっぽ」

34,700円

 

 

 

room to read に

30,000円

 

寄付致しました。

 

 

room to read 事務局のれいこさんが

「いかりんさんの仕事を見てみたい」と

来てくださいまして

冗談で「お金集めに来たんですね!」と

言ってたのですが、

私はもう10年以上前から room to read のファンで

創設者のJohn woodさんのファンなので

少額ですが寄付しました。

 

 

なぜ「少額」と思ってしまうかと言いますと

room to readは毎年春に東京で開催されている

「ガラパーティ」で3時間で2億円の寄付を

集めてしまうような

大きな金額を扱っているからです。

 

 

でもね。

考えたら、寄付に大きい、小さいなんて

関係ないんですよね。

 

例えば3,000円でできることの例です。

 

3,000円で貢献できる事はこんなに!!

 

【女子教育プログラム】

(女の子が高校卒業するまでのサポート)

 

女の子をひとり1ヵ月サポートすることができます。 

奨学金を出すなどの金銭的支援にとどまらず

むしろ「生きぬく力」をさずけるサポートをしながら

高校卒業まで支援します。

 

 

途上国では、早期の結婚が大きな課題となっていますので

高校卒業をすることがとてもとても大変です。 

ですから皆様からのサポートは、

女の子の人生を変えることができます。 

皆様からのサポートは女の子の人生を変えることができます。

 

 

ということで

今回の30,000円で

一人の女の子を一年と少しサポートできるのです。

 

うん、うれしいですね。

 

 

そして富山の保護猫カフェ、ねこのしっぽも

新たに状態のよくない猫たちを7匹受け入れて

お店の売り上げだけではきついと聞きました。

 

 

猫大好きな真理ちゃんが

どうしても猫を救いたいと始めた保護猫カフェ。

 

 

マスターコース中には

動物が殺処分されるのが辛いと泣いていたな。。

 

 

実際に保護猫カフェを自分でオープンするという

勇気と行動力に、感心しています。

口だけじゃないんだもの。

 

 

これで猫さんたちがお医者さんにかかれて

暑い夏を健康で過ごせるといいなと

思っています。

 

 

 

みなさま、お気持ち金ありがとうございました。

 

また来てくださいね。

 

 

見学のまきちゃんのブログ

目の前の人は大丈夫!いかりん(碇谷圭子さん)のオープンカウンセリングを見学させてもらって。

 
まゆちゃんのブログ
 
 
ありがとうー(๑>◡<๑)