近所のお花

綺麗ねー

 

 

 

先日のオープンカウンセリングで

お見えになった方に受付として

私がお名前の確認をさせていただいたのですが

お一人、私の「手書き」のリストに

お名前がない方がいらしたんです。

 

 

(なぜ、手書きかというと、エクセル作るのが面倒だったから)

 

 

で、私は

申込みフォームから

PCと携帯の両方に通知がいくように設定しているので

すぐに携帯メールを調べたら

ちゃんとお申し込みのメールが届いていました。

つまり私がなぜか書いていなかったの。

 

 

ですので

謝罪してそのまま座っていただいたのですが

「どうしてかな??」と

不思議でした。

 

 

まあ、酔っていて書き漏らした可能性はありますけどね。

 

 

で、実はオープンカウンセリングで

その方が手をあげたので

お話を聞きましたが

人間関係が苦手で職場でも嫌いな人が多くて

嫌われていて(と思っている)

嫉妬されることも嫌で(職場で何かと嫉妬されていると思っている)

存在感を消すようにしていると

おっしゃるのです。

 

 

すぐに

 

「あーーーーー」

 

 

と気がつきました。

 

 

ご本人が「存在感を消すようにしている」

から

私が受付リストに名前を書き漏らしたのだ。

 

 

彼女が無意識にそうさせたんだと。

 

 

いろんなお話を聞いて

魔法の言葉も言っていただく中で

そのお話もしました。

 

 

するとご本人も納得。

 

 

そしてそういう事が

なぜか多いのですって。

 

 

だから

私がリストに名前がないと言ったことを

「今日もやっぱりと思ったでしょ??」

とお聞きしたら

「思いました。すぐに帰ろうと思いました」

 

 

ですって。

 

 

 

面白いね〜

 

人って

知らない間に

いろんなことして

被害者になってみたりするの。

 

 

渡辺満里奈に似た可愛らしい方でした。

 

 

嫌われているんじゃなくて

「お母さんから、もっともっと見てもらいたかった」

「弟に手をとられるのはわかるけど寂しかった」

「好かれていないかもと思ってしまった」

の気持ちが成仏していないだけでしたね。

 

 

受付リストに書き漏らしてごめんなさい。

そして

来てくれてありがとう。

 

 

笑顔がとっても素敵でしたよ

 

 

 

※ご本人の了承を得て書いています。

 

 

 

また、心屋塾のオープンカウンセリングは

終了後にご参加者のリストは削除させていただいております。

他に転用などしておりません。

 

 

個人カウンセリングのお申し込みはこちらの記事からどうぞ