ぢんさんが

何度も

レオをお風呂に入れた?

入れたっ?

レオはお風呂好きだよなー

とおっしゃるので入れてみた。


昔岡田さんがレオを飼っていた時に

よくお風呂に一緒に入っていたことを

覚えてるらしい。



凄い抵抗はしなくて

私は爪たてられなかったけど。。。

好きそうではなかった(笑)


岡田さんと入るのが好きだったのかも。



でも、猫シャンプーのいい香りがします。

それでもまだ無限に毛が出てくる。。。

頑張って毛を吐き出してね!





人と仲良くしたいのに

近づく時に

「どうせ私のこと好きじゃないんでしょう」

と思いながら近づいていくのと

「よろしくお願いしまーす!💓」

という気持ちで近づいていくのでは

どちらが良いでしょう。

 

もし自分が近づいてこられる立場だとしたら

どっちがいいと思う?

 

 

心の中にあるものは

毛穴からにじみ出るので

「私」のこと好きじゃないんでしょう」というマインドで来られると

なんだかおかしなことになりがち。

 

 

「私のこと好きになって〜〜」

も違うと思うけど

ふつーーーーーーに

近寄ってこられるのが

きっといいですよね。

 

 

お金も同様で

「お金稼ぎたい稼ぎたい稼ぎたい」と

お金のことばかり考えていながら

「どうせ私は稼げない」

「お金は私のところには来ない」と

思っていたら

お金はそこに「行きにくい」わけですよね。

 

 

 

人もお金も

「普通〜〜」に

「おいで〜〜」

「よろしく〜〜」と

軽やかに当たり前に自然に付き合える人が

好まれるのではないかな。

 

 

お金持ちの人は

お金と付き合うのが上手だし

人に好かれている人は

人と付き合うのは上手

 

 

その人たちには

それぞれ

「苦手意識」がなくて

それができることが

「当たり前」だと思っている。

 

 

どうせ私のことは嫌いでしょ

どうせ私のところには来ないでしょう

 

 

ってもったいない生き方ね

勝手に苦手になるなんて

もったいない

 

 

 

自然に自然に

「くる」

「ある」

って思ってましょう〜