私の大好きな

ロッジアットコエレ

ラナイ島のね。

 

 

早くリノベーション終わらないかしらー。

 

 

 

今誰かの言葉に悪意や攻撃性を感じてしまう方へ

 

 

 

たぶん、それは

違う可能性が高いと思いますよー

 

 

悪意を持って

攻撃しようとする人のほうが

圧倒的に少ないと思う。

 

 

ただ「聞きたかっただけ」

「確認したかっただけ」

「素朴に疑問に感じただけ」

「親切で言ったつもり」

 

みたいなね。

 

 

だって、自分ならどうするかなと思えば

悪意を持って誰かを傷つけようとして

攻撃しようとして

身近な人や、仲間などに何かを言うことって

ないと思うの

 

 

ただただ、

傷ついた

悲しかった

わかってもらえなかった

気がして

反応してしまうことはあるけれど

 

 

 

そもそもは

「悪意はない」

 

のです。。。。。

 

 

言い方とか、口調とかで

誤解される事もあるけれど

文字だからうまく伝わらないこともあるけれど

 

 

 

この世界は

思っているより

優しくて

親切で

安心

です。

 

 

 

おやすみなさい

良い夢を見てね。