昨日、ラッコのアッコが

 

携帯の液晶が割れてどうしようと話していた。

 

私の過去の話をしたんだけど詳細は忘れていたのね。

 

 

その答えのブログが、今朝アメブロを開くと出ていた。

 

不思議だね。

 

自分でデーターも移行したんだな。しかも簡単にできるんだな。

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

昨日のお昼前に

 

iPhoneが机から落ちて液晶が見事に割れた。

 

破片は飛び散らないし、使えるけど・・・・・。


 

とりあえず、ドコモショップに行くか、アップルストアに行くんだろうけど

 

効率的なのはどうなんだろうと思ってFBで聞いてみた。

 

どうしたらいいの?と

 

すると、数人の方がコメントで教えてくれたのだけど

 

普段、めったにやりとりしていない高校時代の先輩が

 

「ここに電話したら翌日に代替機が届いたよ」とURLを教えてくれて

 

そこに電話したら、

 

わずか7分で、翌日(つまり今日)の午前に代替機が届くことになった。




 

そして、先ほど届いて

 

なんとか自分で説明書を読みながら

 

データの移行、メールの設定、旧機の初期化もして

 

後は、返送すればいいだけになった。


 

ここまでわずか26時間。

 

液晶が割れて「え!」と思ってから

 

26時間で新しいiPhoneが使えてる。



 

ドコモショップに行ったほうがいい。

 

いや、アップルストアに直接行ったほうが早い。

 

アップルストア、予約しても待たされますよ


 

など、色んな情報を頂いて

 

一番簡単そうで、実際に経験したことがある、

 

理系でめっちゃ頭がいい、そして機械に強いセンパイの

 

言う通りにしたら。