うちの猫たちのスタンプを作ってもらいましたー!

 

 

作家は長崎のゆりえちゃんです。

知りたい方はメッセージくださいませ。

 

 

 

 

 

自分を好きになれたら

いいですよね

 

 

 

 

本当の自分を好きになるって

どういうことでしょう

 

 

 

本当の自分とは

「良い部分を持っている自分」と

「酷い、最悪な部分を持っている自分」

どちらも

合わせてですね。

 

 

人から

「素敵ね」

「すごいね」

 

と言われる部分と

 

 

「酷い」

「なんでそうなの!」

「ダメねえ」

 

 

と思われる部分と

どちらもある。

 

 

その「酷い、ダメな部分」を

なんとかしようと

頑張って、

自分を素敵にしようと学んだり

何かを身につけようとしたり

素敵だと思う誰かの真似をしたり

性格を良くしようと努力したり

人はいろんなことをします。

 

 

けーれーどーもー

 

 

どこまで行っても

自分は自分であり

「幻の素敵さ」は

身につかないものだったりします。

 

 

じゃあ、どうしたらいいのかと言うと

もうその「酷い自分」を隠さず

出していくことなんですね。

 

 

そりゃあ、キツイよ。

痛いよ。

人にも嫌われることもあれば

人が離れていくこともある。

がっかりされることもある。

陰で悪口言われるよ。

バカにされるよ。

 

 

 

でもね

それが自分なのだ。

そんな自分として生きていくしかないのだ。

 

 

 

それこそ

一人一人に与えられた修行であり

かつ

ギフトなのです。

 

 

 

この人生は

その人間として

生きろ!

受け入れろ!

最後までやれ!

という神様の声が聞こえるなー

 

 

 

自分のことを見放さず

励まし

抱きしめて

行こう

 

 

本当の自分は

決してカッコいいだけの自分ではない

カッコ悪くて

嫌なやつです。

 

 

 

情けなくて

恥ずかしくて

惨めなものだ。

邪悪なものだったりする。

 

 

 

 

そんな自分でも

見捨てない。

見放さない。

最後まで寄り添う。

 

 

それだけですね。

 

 

諦めよっ!

 

 

 

 

ご機嫌で下手な歌を歌う(笑)