何か新しいことを始める時に

すぐに「それは難しい」「大変だ」と

頭に浮かぶことがありませんか?

 

 

反対に、何も考えずに

勝手に行動していること

「簡単」と思ってることは

ありませんか?

 

 

その違いは

自分が「難しい、大変」と

思っているか

「簡単」と思っているかです。

 

 

経験上、難しかったから「難しい」と

思っているのならまだしも

したこともないのに「難しい」と

勝手に思いこんでいることの多いこと。

 

 

お料理の得意な方はお料理は簡単

経理が好きで得意な方は経理は簡単

優秀な営業マンは「人と話すのは簡単」と思っているかもしれない。

 

 

あなたの「難しい」は

誰かにとっては簡単なこと

あなたの「簡単」は

誰かにとっては「難しいと思い込んでいること」

だったりします。

 

 

何かをしたい

そのために何かをしなければならない時

頭の中を「難しい」「大変」を駆け巡ったら

ちょっと待った!!!!

 

 

「それ本当?」

「やってみた?」

と自問自答してみましょう。

 

 

 

ほとんどは妄想だったりします。

 

 

たとえば「引っ越し」

考えただけで大変です。。。。

でも、人って必要に迫られると

火事場の馬鹿力でやってのけますよね。

前日から荷造りとかあるあるですよね。

 

 

そんなことが多かったりします、きっと。

 

 

簡単簡単♪

やればできる♪

そんな声かけを自分にしましょう。

 

 

パリの小物屋さん

この時着ていたジャケットもヴェネツィアに

忘れてきてしまったっぽい。。。。便利なものだったのに。

そんなことばかり