たまにですが、聞きたくもないこと

嫌な話をわざわざ
耳に入れてくれる人がいます。
 
 
 
そんな時私は
そういうことは聞きたくないから
私には伝えなくていいよと言います。
 
 
 
反対に
私について
誰かがこう褒めてたよとか
こう言ってたよとか
良いことを、「積極的に」伝えたがる方がいます。
 
 
 
ありがたいのですが
それも不要だなと思ってます。(≧∇≦)
 
 
 
私は
目の前にいるその人が
どう感じてるかだけ知ればそれでいいし
(あ、それも不要かも。
その人が私をどう思ってるかなんて知らなくてもいいです。興味もないです。移り変わるものだしね)
伝聞でいちいち聞かされなくてもいいです。
良いことであってもね。
 
 
 
自分についての良い話って
なんとなくーく自然に耳に入ってくるものだし。
 
 
 
誰々さんがこう褒めてたよと
よく伝えてくれる人って
自分自身には自信がないのかなーと思ってます。
 
 
 
だから、誰々さん  という
権威のある方や魅力があると思われてる方の
名前を使うのかなーと。
 
 
 
そうまでして
褒め言葉を伝えてくれなくてもいいよ。
 
 
それから
なんだか私に
ごますってるような気がしてきてしまって
別にいいのに。
なんて思います。
 
 
 
私は私を褒めてるから
伝聞はいらないんだな多分。
褒め言葉は自分が一番自分に語りかけてるから大丈夫!(笑)
 
 
自分が自分を認めていると
人の評価って
どうでもよくなってくね。
 
 
好かれても嫌われても
なんでもいいよ。
 
 
 
 
悪い話は伝えず
いい話だけ伝えようとする努力もいらないし
悪い話をわざわざ言うという変な誠実さや
チクリもいりません(笑)
私についての評価って
私はそんなに知りたくないんだー
どっちでもいいよ。
 
 
 
どっちも思われてるもんですよ。
時と場合によっても違うし。
 
 
なんとなく
そんなこと書きたくなりました。
 
 
 
{77D8F59E-4A52-4418-8F80-600BE2AF01E6}
 
{31646800-A89F-45D6-B42D-58DD3A49F7B9}
 
{5DB914FA-4C28-4F6D-9D21-DB6FA917AB0A}

この二人は本当に仲良し
コエレのおかげでコアラが慣れてます。