これはびっくりしました。

 

予想もしないお金が入ってきたので。

 

それから何度か予想もしないお金が入ってきたことがあります。

 

だから、私も出せるようになったのかもしれない。

 

 

 

腕時計はほぼ毎日使うし、長く愛用するから

 

もし、高くても気に入ったのを買うのがいいですね。

 

この年に新しいのを買って、まだ4年しか経ってないけれど

 

10年くらい使っているような感覚です。

 

 

 

一つのものを

 

長く愛用すると決めていると

 

高く感じません。

 

10年、20年使うとして、

 

月にいくら払えばいいのかと頭の中で計算すると

 

意外と安い。

 

 

 

数字は苦手ですがそういう計算は早かったりします。

 

 

 

そして

 

スリにあったお財布も、その後捨てられたかどうかわからないけ

 

ど、ヴェネツィアにいるんだなと思うとなんだかほっこり。

 

 

撮影 秋月雅