昨日、23日のお昼に羽田空港に到着しました。

 

帰りもなんとか機内で眠りまして

時差ボケ全くなし。

 

荷物を受け取るターンテーブルで

背の高い、赤ちゃんを抱いた、全身GUCCI、羽根のスリッパ(笑)を

履いたイケメンがいるので見てみたら(おい)

アレクでした。。

 

後ろにすっぴんで帽子を目深にかぶったのんちゃん。

誰も気がつかないの。

 

彼らの荷物はいち早く出てきて

明るい色のスーツケースをいくつもアレクが下ろして

係員の人に先導されて去って行かれました。

 

 

 

ブログを探したら

彼らもパリとイタリアに行かれてたんですね。

 

ブログの写真がうまくてさすがだなー。

見習おう。

明るい色のスーツケースも。

ターンテーブルですぐにわかる。

 

 

そのあと、タクシー乗り場までの

エレベーターでは

ユーミンや安室奈美恵さんの写真で有名な

「レスリー・キーさん」と一緒になり

思わず「レスリーさんですよね」と話かけてしまったところ

おしゃべりしてくれて

「ユーミンのライブは行った??なんども行ったほうがいいよ〜」と

言ってくれました。

私、苗場でレスリーの高い写真集(もちろんユーミンの)を買ったので

それを伝えたから感謝してくれたみたい(笑)

確か10万円くらいしたのかな???

値段覚えていられないんだけど。

嬉しかった。

 

 

そんなわけで

日本に到着した途端に

いつものように

有名人を磁石のように引き寄せる、隣になぜかいる状態でした。

 

 

ああ、ここは日本だなと

感じました。

 

 

そして

今日。

 

まだパリとイタリアの余韻に浸っています。

いろんなことがあったの。

 

 

まだ書けないこともあるけど。

 

余韻が長く続きそうです。

 

 

ヨーロッパ。

行くのに敷居が高くて

遠く感じて、言葉できないし

もう行かないと決めてたのに。

 

 

行ってみたら

夜間飛行で眠っている間につくし

街は美しくて人々は優しいし

パリでも英語で話してくれるし

イタリアでも英語話してくれるし

イタリアの食べ物美味しいし(ほぼシンプルなトマトのパスタ)

自然は美しいし

ボチェリの音楽があいすぎるし

男性は優しいし

女性は美しく

ほぼみんなセンスがいいし

 

 

また行きたい〜〜

一年に一度は行きたい〜^

 

 

というか

来年行くこと決めてしまった。

 

 

自分の人生を楽しむことを

これからもプロとしてやっていこう

 

ね、みなさま!

皆様も自分の人生を楽しむプロよね

 

 

旅紀行はゆっくり

のんびり少しずつ書いていきますね。

 

そのうち旅行のシェア会でもしたいと思いますよ。

 

 

おやすみなさい

 

 

 

{FBA8C734-62F4-4CF3-96D4-CDACAFF6B8BE}

 

{19D4C0CF-DF91-4FB6-83E8-673BD8421CB6}


撮影  秋月雅