{EBD298C2-988C-4F3E-99D6-31078F23B728}
 
{8BEF04F9-EBF4-43B2-A01E-2D3BD1285D56}

すごい人数です。
 
 

今日はBeトレですよ。

 

ぢんさんのお話だだ漏れコーナーです。

 
 
ルームトゥリード ガラパーティの話
 
ジョンウッドさんのお金の集め方は明るい
お金持ちに金を出せと明るく言える彼。
楽しんでお金を出させる。
だから興味を持った。
 
 
大前提
そもそも
好かれてると思って生きてくのか
嫌われてると思って生きてくのか。
 
 
信じる。
人が言う。
人の言葉を信じてしまった。
 
 
どんな、オカンの言葉を信じてしまった?
 
たった一人が言ったことを信じてしまった。
 
あなたはそういうことを信じてる。
 
 
 
ああ、やっぱり私。
やっぱり、やっぱりの輪を大きくしている。
 
 
 
ところが
嫌われてる。は間違い
 
 
好かれてる。が、本当。
 
 
 
人生を変えるってことは習慣を変えること
 
信じてることを変えるってことは
 
 
嫌われてる
から
好かれてる
に変えると
人生大逆転!!
 
 
嫌われてる、自分はダメだってことは
あなたが勝手に信じたこと
 
 
信じられません。という人が信じられる
簡単な方法がある。
 
 
信じられない。
じゃなくて
信じない。
だから
 
「信じて!」
 
 
僕は
自分は大したことない
嫌われてる
僕の話はつまらない
脚が短い
 
と信じてた。
 
だから、その証拠を集めて見てた。
 
 
自分はそれを信じてるんだと気がついたので
 
ひっくり返して
 
 
自分は
大したことある
すごい
超すごいんだってば
可愛い
男がみんなついてくるの
もうハエみたいについてくるの
話が面白くて仕方ない 何を言ってもウケるの
みんなが私の話に釘付け
 
 
 
何度も言う
 
 
真実をあなたが認識してほしい
 
 
脚は長いことにしたい
そしたら
ショップのお姉さんが
脚が長いですね!と言った
 
 
 
自分の思考が 現実を引っ張ってる
 
 
ひっくり返すのは
ゲームとして
遊びとしてやって!
 
 
僕もみなさんも
信じて、生きてる、生き物
 
 
今日、Beトレあると思って信じてた来た
今日来たら僕がいると信じて来た
ここにいるのは僕ではないかもしれないのに
 
 
勝手に信じてて期待してる
 
 
ここに来たら面白い話が聞けると期待して来てる
 
 
信じるとは期待してる
 
 
き、た、い、
 
信じてない
 
 
それは、き、た、い、
 
 
その椅子が落ちないと信じてるから
座ってる
 
僕らは
これはこうなる 
これはこうならない
ということを信じて生きてる
 
 
僕らは勝手に何かを信じてる
 
 
大したことない
嫌われてると
勝手に信じてる
 
 
私が◉◉をしたら❌❌になる、と信じてる
私が◉◉しなければ、❌❌になる、と信じてる
 
暗示です。
簡単に言うと催眠術
 
 
お父さん、お母さんは
毎日毎日子供を催眠術にかけてる
 
親にとって、子供がいうことを聞く方が都合がいいから
 
 
そういう暗示に僕らはずっとかけられている
 
 
言った人の都合と価値観
 
 
恐怖の暗示が入っていて動けなくなってる
 
 ごくごく当たり前のこととして入ってる
 
自己暗示までかけてる
やっぱりやっぱり。と。
 
 
なかなか動けないのは
オトンとオカンの上手な催眠術
 
 
〜しないと大変なことになる。
というのが
「不安」
 
私がわがままを言うとお母さんが怒る
を、ひっくり返して
私がわがままを言うとお母さんが喜ぶ
 
 
グルグルしているループを
フッと止めて
ガッと逆回し
 
 
最初は力がいる
 
 
今までこうだと思ってたけど
違うんだ!
逆なんだ!
とわかった瞬間加速する
 
 
ただし、逆をしても悪いことは起きるよ
 
 
自分が何か問題を抱えていたら
自分は何か間違っていることを信じているという
ことに気づかされる
最高のチャンス
 
 
間違ってる
思い込んでる
に、気づきたい時に
人は問題を起こす
 
 
先生がテストを作るときは
生徒に答えさせたいことがある
 
 
あなたに答えを知ってほしい
 
「あなたは好かれてるんだよ」
という答えを。
 
 
人生をかけて壮大な問題を
あなたが用意した。
 
自分でテストを作って、問題を作っている。
 
 
他人から見たらわかるのに
本人は
謎の抵抗をする。
 
 
 
あなたは
好かれてる
愛されてる
大丈夫
ダメじゃない
 
 
愛されてる
大丈夫
ダメじゃない
を70,000回つぶやく
 
 
それでも抵抗がある人は
カモ
をつける
 
愛されてるカモ
大丈夫カモ
ダメじゃないカモ
 
 
 
いい映画が目白押し
 
感動する映画は
 
「誤解が解ける。」
 
大逆転が感動ポイント
絶対的なマイナスがプラスだったんだ
マイナスだと思ってただけで、実はプラスだった
 
 
これが、
誤解が、解けたときに
人間は感動する
 
 
勘違いババアしてる時は
耳にチップが埋め込まれてる
 
 
小さいときに
お母さんにチップを埋め込まれた
 
その
壊れた翻訳機をなんとかせにゃあ
 
 
あなたは
じぶんのことをダメだと言っててもいいが
あなたの周りにはあなたのことを信じてる人がいる
 
 
穴口さんが、僕も知らない僕の未来の姿を信じてる
そして世界のいろんなところに連れて行ってくれている
僕もまだわからないのに
 
 
だから、あなたも信じてみて
 
あなたの周りの人はあなたを信じてる
 
 
愛されてるし
ダメじゃない
 
 
それを知るためには
今まで
愛されるためにやってきたことを
頑張ってきたことを
ダメさがばれないように
頑張ってきたことを
やめてみるしか体感はできない
 
 
愛されようとしない
不安だけど流れに身を任す
ダメだけどサボる
嫌なことする
あなたが惰性でやってきたことを
自力でやめる!!!!
 
 
ここだけは勇気を出して
頑張ってやめてみる
 
 
すると気づきだす
 
 
人に迷惑かけて
人に頼って
 
 
今までと逆をして 生きてみて欲しい
 
 
愛されてる
大丈夫
ダメじゃない
 
は、信じるか信じないか
だけ。
 
られる、られない。ではない。
 
あなたはもう決めて!
決めるだけ!
 
現実はどうとか関係ない。
 
きーーめーーる!
 
 
わかったあ?
 
 
 
思えるまで思って!
 
 
大丈夫が、前提になる瞬間があるから。
 
 
すると、そっちの、やっぱり。がくるから。
 
 
やる??
ほんまにやる??