昨日は

帝国ホテルで出版記念&お誕生日パーティをしていただきました。

 

 

 

3年前の同日も帝国ホテルで

していただいたんですよね。

 

 

 

懐かしい。

もう二度とホテルでお誕生日パーティは

しないだろうと思っていたけど

この方が「やりましょう」と言ってくれました。

 

 

{7766CBF7-7C8C-4D45-9A27-CB743F8D535E}

 

{CC8D27DC-E900-4455-9BD2-8535DA9990C7}


ラッコマス卒で

 

いかラッコ上級を昔受けてくれた飲み仲間
なべさん。
同い年。
 
 

 

 

3年半前から

「出版記念パーティの時はやるからね。」と

言ってくれていた。。。

 

 

これは日経ウーマンさんに掲載された時に

サインしたものです。

日経ウーマンさんには計3回取材を受けましたね。

 

 

{C6E0DD21-AF4F-4480-8ECF-759AE1729B2E}
 

 

 

気が長い。

そして、預言者??

本当に優しい方です。

 

 

 

亡き岡田さんからも「よろしくね」と

頼まれていたんだろうなあ。

同い年トリオだから。

 

 

 

三年前

幹事のみんなと

 

 

 

{621C666F-1F37-4173-8D60-33A6414E2C92}

今回
亡き岡田さんのスペースも確保しました(笑)
きてますよねー。
 
{396932AA-78AB-4DA2-A0D9-0188B9687DC6}
 

 

 

 

 

パーティのことは

別途書きたいと思いますが。

 

 

 

サプライズゲストとして

みんなを驚かせようとして

当日まで見えることを黙っていた、ぢんさんが

入場時のエスコートをしてくださり

ギターで歌を歌いながらスピーチを

してくれたのですが。

 

 

 

下記の記事に書いた

「いかりんはすごいぜ、すごいんだぜ」

について

(読んだら戻ってきてくださいね)


 

 

僕は、いかりんに、すごいんだよ、すごいんだよ

と言いながら

実は自分にも言っていたんだ。

 

 

とおっしゃいました。

 

 

人に言いたいことは自分に言いたいこと。

 

 

そうなんですよね。

 

 

としたら、私に今までかけてくれた

数々の励ましや勇気をもらう言葉は

全部、ぢんさんご自身に言っているのか。

 

 

それが、心に風を吹かせるような

気持ちの良さ。

 

 

ぢんさんは常に

自分の心をクリアにして

風通しをよくしているのだろうなー。

 

 

 

 

なんかね

もう

あのぢんさんですら

自分を「すごい」と、きっと

長年思えなかったのだろうし

今はもうそれを認めていると思うと

7年前からずっと身近で

ぢんさんの大きく、けれど、緩やかに自然に

変化していく様子を見させていただいている私は

胸がいっぱいになります。

 

 

パーティの様子は

前者of前者のぢんさんが

今朝、早々に書いてくれました。

 

 

使っている画像も多数。

そして

よく観察して、感じて

それを的確に言葉にしている。

面白い記事。

やっぱり「スゴイ」

 

 

ほんとかないません(笑)

師匠すごいよ!!!

 

 

★碇谷圭子 出版記念パーティ「美人は、やるもの」

(下記のリブログ先に飛ばないみたいです。

上のリンクからどうぞ)

 

 

私のドレスはLANVINのロングドレスです。