また
LINE@の質問にお答えしました。


長いよーーーーーー
ご興味のある方は
頑張って読んでみてください。


私も頑張って顔隠すのに加工したよーーー♡


根気あるよー(笑)




{50D80DFD-A524-447E-ADCB-E2D171D390A7}

{32AF8162-BAED-49C3-8269-B5FB6BABEB74}

{81048C1F-5AAA-4164-8D6E-29BF24620E44}

{6D6D9530-FCD7-472D-86A7-DC5CEE78440D}



{05EC9E2F-BCC7-4369-BF06-0667C81D80A7}

{957448F1-FB17-4DAE-8C26-DA306CDE0650}

{45F2339E-47B0-4CD4-B2A7-56790C97A0C5}

{89D8CD53-135E-4C87-8013-A16016AD8037}

{AA80DA99-5C3A-4CC7-A322-36A41557CDB9}

{8DC2FE8B-515A-4228-A850-284F92905E7B}

{D65CECB5-32C2-4716-8F28-4FD0F4BE3898}

{CCCA0035-C4BC-4108-9C60-A1A0C273C141}

{1433B161-E483-4C2F-9510-C1CD39676345}



怒られるのが怖いって
言い続けてる人、
今のマスターコースにもいます。


笑えるくらい
いつも
怒られるー怒られるーと
言ってます。



で、自分が怒られてなくても
他人が怒られてるのみても
怖いんだって。


もちろん
怒られたら怖いし
他人が怒られてるのを見るのも不快ですよね。



でも、私と何が違うかというと
私は普段
「怒られたらどうしよう」
と思ってないの。
怒られるという単語が頭にないの、


怒られる前提がないの。




だから、怒られることないですよ。
もしかしたら気がついていないだけかもしれないけど
( ̄▽ ̄)



でも、そんなこと気がつかなくていいのだから
これでいいよね



ちなみに
私も母には
叱られてばかりでしたよ。
厳しい母なので。



怒られる恐怖に駆られてる人は
「私は怒られる人」って
自分のこと決めてるのよねー




例えば
怒ってるのではなくて
伝えてるだけもあるし
イラっとしてるだけもあるしね



あと、私が原因じゃなくて
そもそも、常に怒りを抱えてる人というのもいますよね。


そういう方の怒りに接した時には
私は
あらー交通事故にあっちゃった!と
思ってます。


たまたま、軽くこすられた!
みたいな感覚。


私が怒らせた。とは
思わないなあ、



時々いるからね
怒りを抱えながら生きてる人。



「私は怒られる人」
と勝手に思って生きていると
そういう人になぜか遭遇しやすくなると思いますし、
遭遇した時に、自分のせいだ!と
また落ち込むと思うけど
それ違うんだよね。



他人の怒りは
その人のもの。



地雷を知らずに
踏んでる場合もあるかもしれないけれど
その時は
ごめんなさいと
言うしかないですよ。
気がつかずにしていることだから、



で、話を元に戻すけど
毎日顔をあわせる人が
自分に怒ってくる場合は、
自分が怒りを出していない、
許可していない可能性が高いです。
というか、ほぼそれですよ。



怒りは悪いものではない。
怒ってもいい。
自分の強さを出してもいい。
もう怒られる人じゃなくていいよー
あなたはそんな人ではない



イカってもいい。


私は最近
あたりめがマイブーム。


あたりめって知ってる?



{622E745C-FACE-40DB-B1D9-DCCC8F82D467}

反則の可愛さー
ブッブー











友だち追加