{09AA3E2C-5C2D-428C-B1BD-EA3DE3B1370D}
先日、本郷綜海さんとお会いしました。



ワイピオ王家の谷の祝福

https://s.ameblo.jp/somihongo/entry-12339244191.html



私の会社が日本撤退で急に無くなったのが
約8年前


その後、就職活動せずに
(もう会社勤めはしないと何気なく決めていたからだが)
貯金で食べて、好きなことだけしていた。




ツイッターが流行っていた頃で
よく見たりつぶやいたりしていました。
そこで、
本郷綜海さんというお名前を知りました。
まだ心屋塾を知る前だったかな。



なんかスゴイ。
なんか力強い。
なんか自由。
そんな印象だった。



その綜海さんに
今年の4月
旺季志ずかさんの観桜会で
初めてお目にかかった。



たまたま、私の隣に座られた(スゴイでしょ)
穴口恵子さんに picoちゃんを紹介しようと
お連れしたら、穴口さんともpicoちゃんとも仲良しの
綜海さんがそこにいらしたの。



穴口さんも綜海さんも
うわー本物だーーー!!!と
感激したよ。


{CA9F2705-7C90-4363-B5B4-475F69BC5700}

左から
私、穴口恵子さん、picoちゃん、綜海さん



このツーショットスゴイでしょ。
{86AF2EF4-CEF9-4FA7-8ED4-B4BC781F2492}

で、
この日はおしゃれな方がお揃いだったのだけど
私は綜海さんのお洋服に最初から目が釘付けで
ご挨拶するなり、お洋服のお話をしたら
綜海さんも、私の洋服がいいなと思って 気になってたと言ってくれたんです。うはは♡



そんなこんなで
日本のスピリチュアル界を
代表する方達とお話できて
うれしいーと思ってたら



8月に急遽参加した
穴口さんとアランコーエンさんの
リトリートで
綜海さんもバカンスで同じホテルに滞在されていて
飛行機の中で老眼鏡を無くした私に
穴口さんが
「綜海ちゃんがたくさん持ってるよー」
「私、たくさん持ってるから一つあげるー」
と老眼鏡をくださったのでした。



そっかー
老眼鏡は幾つか持ってたらいいんだと
学んだ♪( ´▽`)
確かにその後、綜海さんに頂いた老眼鏡も無くした。。。(オイ)




この大御所お二人
本当に優しくて
気さくです(≧∇≦)
みんな、会ったらビックリしますよ。
あ、人は選ぶのかも(笑)



移動の車や
お食事ご一緒させていただいて
楽しかったーー



お二人ともずっと
好きな道を歩いてこられて
英語ペラペラ話すし
自由だし。



バーに誘ってもらって
二人で飲んだりしました。


{27FFC021-DBB4-49F3-9CB8-9268E38F6E8F}

二人とも骨が無事な時。




で、自由時間に
お二人とワイピオ渓谷の
乗馬に行ったところ
綜海さんが落馬されてしまったのですが
悪天候で
私たちは馬から降りることもできず
そのまま、ツアーに出かけてしまったのですが
戻ってきたら
思っていたより大きな事になっていて
綜海さんは救急車で運ばれていて
入院していると。。。



それでも綜海さんは気丈でしたが。



それから
私はリトリートを終えて
帰国し
綜海さんも帰国され
一度だけ
お会いしたんです。
車椅子も押したよ。



その時の綜海さんは
弱い面
辛いという感情
ネガティヴな感情を
私の目の前で出してくれたんです。
私の前で泣いていました。
(後日、この時どうしてそんな風になってしまったのか
事情があるのがわかりました)



それから2ヶ月
なんと私も骨折して
病院に行き
診察を待っている間に
綜海さんにメッセージしました。




「そーみーさーん。私も鎖骨骨折しちゃった」



綜海さんは一番よくわかるはず



私の驚き、ショック
私の気持ち
私の辛さ
私の痛さ
それでも
大丈夫だし
楽しいときもあるし
やるしかない気持ち



だから
すぐにメッセージしてしまった。



うんうん。って聞いてくれた。



だから
あの時
弱さを見せてくれた綜海さんがいてくれて
あの時、なぜか引き寄せられるように
綜海さんの車椅子を押しに行った私がいた事に
感謝しかない




8年前に
この人すごーいと
ツイッターでずっと見ていた
大先輩と
うちの近所の隠れ家で
おしゃべりする日が来るなんて
本当に人生は面白い



きっと綜海さんは
私が
スゴイという表現を使うことを
違和感を感じられるのかもしれないね
スゴイ人なんていないということを
わかってらっしゃるから



弱くていい
辛くていい
隠でいい
臆病でいい
繊細でいい
怖がりでもいい
泣いてもいい
光があって陰がある



だから私も
痛ければ痛いといい
辛けれは辛いと言い
しんどければしんどいといい
やはりそこでも本当の気持ちをだし
正直にいることができてる




綜海さんありがとう。



そして
あの日
ワイピオ渓谷にご一緒した 穴口さんも
足を知らぬ間に骨折していたとか。♪( ´▽`)



骨はハワイでは
スピリットを表すとか。



骨折で
スピリットが
生まれ変わってる。



文字通りリボーン



恐るべし
ハワイ島
ワイピオ渓谷




ちょっと怖いけど
また行って
乗馬したいな
今度は天気のいい日


{660C1191-4162-4666-8A41-79AEAACBAC13}

{D0B1438D-E67F-490C-85FA-A87AADFA8250}

{37CB918E-64CE-4184-B4CB-0E215D1AA535}