{14D3F67B-8D2F-4763-AFA0-0AD2AECCEC53}
撮影  たむらっち




やりたいことと椙森神社
https://s.ameblo.jp/takatsu0319/entry-12324719313.html



小料理屋貴子を
毎回満席にしている貴子が
病室に手料理を持ってきてくれました。




私が甘えてお願いしたんです。
怪我した後にメッセージを頂いたので
思いきってお願いしたら
来てくれて。



最初は日曜日に退院と言われていたので
退院後に私の自宅に
来てくれるという話でしたが
2日延びたので
病室に持ってきてくれました。



しかも、高知への旅の
翌日に。。。



大雨の中。



ボヤけちゃいましたが、
本当に天使に見えました。


持っているのは
クリスタルではなくて
おにぎりです。 おかかと梅干し。
海苔は別に持ってきてくれました。高級海苔。

{027DD676-5B4D-44B5-9430-78D2C875C5E9}


唐揚げラブ

{21FAE152-C85D-42C2-947F-0306DC843F20}


かぼちゃの煮物ラブ
{9D866053-68D9-456E-A6B6-83161348626C}


切干し大根の煮物ラブ
{9E4A52AE-68BA-48AA-8020-C333BBAB41FD}


ほうれん草のお浸し、
ちゃんと出汁をとって。
お出汁も飲んでねーとのこと。
美味しーーーーーいラブ

{A10ECDDB-6D89-415C-840A-ED23567236DF}


ぬか漬けラブラブ
{ED98588F-6D23-4CE2-8803-1C2B26D6E131}


唐揚げは
いかりんの好きなポン酢で食べてねと
大根おろしも持ってきてくれました。ラブラブラブラブ
{5544E0C2-653F-4F11-94C6-1146848B4D1D}



なぜ私が今食べたいものが わかるのだろう??


エスパー????



そんな、心を鷲掴みにされたメニューでした。
   

冷蔵庫に入れて
翌日も病院食は食べずに
こちらを食べて生き延びてました。


ジップロックコンテナに入れて
持ってきてくれて
使い捨ての容器に出してくれて
ジップロックは持ち帰ってくれました。


サランラップもわざわざ持ってきてくれて
そのサランラップをかける仕草が丁寧なこと。



お料理って愛ですよね。



本当に本当に本当に美味しかった(T_T)(T_T)


「私、病院苦手だから帰るね」
と、帰って行かれた貴子


息子さんを病気で亡くされてるんですよね。
苦手な病院に、朝から買い物して作って
持ってきてくれたーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん



私は回復したら
自分のために
も少しちゃんとお料理しようと思っています。


貴子のお惣菜食べて
改めて感じました。


手料理食べることって
私にとって非常に優先順位が高いことだったんだと。
こんなに心が身体が喜ぶことなんだと。



貴子
ありがとうね♡



☆小料理屋貴子は12月まで満席のようです。
が、いかマス仲間の
ふじこちゃん、たえこちゃんの三人でする
「乙女おぢさんトークライブ」
11月3日にするそうです。
わたしが大好きな三人会いに行ってね。





11月3日金曜日14時より乙女おぢさんトークライブ&大質問大会やります
https://s.ameblo.jp/mamikoro-tomopi0329/entry-12320091940.html



{475CF2C7-41FF-4BBE-B7AB-4232EFA47752}

ほら、貴子綺麗!!!