去年から

お腹周りに肉がついて
スカートを履くとシルエットが以前と違い
納得がいきません。
 
 
 
 
 
それが一年くらい続いています。
 
 
 
私は脚は綺麗なので
友人のスタイリストさんに
ミニを履きなさいと指導され
そしてセンスのいい友人にも
ミニが似合うと言われ
極端に短いスカートを
この歳でも普通に履きます。
 
 
 
で、去年丈の長いスカートが
流行っていたらしく
店員さんや友人に勧められて
何着か購入しました、
 
 
 
でも
全くテンションが上がりません。
丈の長いスカートがあまり好きではないし
私にとっては長すぎるのと
シルエットが綺麗に見えない気がして。
履きこなせないってことですね。
 
 
 
 
その点ワンピースは
全体でシルエットが整うので便利です。
 
 
 
しかし
素敵なブラウスも何着も持っているので
それが活かせるように
気にいる丈の、シルエットの綺麗なスカートを
探しに行きました。
ミニでは合わないものもたくさん持ってるから。
なんとなくね。
ついでにね。
 
 
 
 
一着、丈が気に入り購入。
 
 
 
でも、やはりちょっと地味。
実はそんなにテンションが上がらない。
まあ、今持ってない丈と色だから
有ればすぐに便利に着るだろう。
今の季節に合うし。
でもなんか存在が地味。
 
 
 
 
そのあと、目の保養に
ハイブランドのお店に入りました。
時々見るだけでも入らせてもらいます。
美しいからね。
 
 
 
一桁、二桁違います。
毛皮のコートとか
私が得意な値段当てクイズが
当てはまらないくらい高価
 
 
 
で、ゆったりと陳列してあるし
お客様もいないから
全ての品物をゆっくり順に見ていたら
 
 
 
あ、これ、私のためのスカートだ。
 
 
 
と一目でわかるものが
ありました。
 
 
 
その横にはそのスカートに相応しいブラウスが。
 
 
 
 
買わなくても
似合いそうだと思ったものは
とりあえず試着させていただく私
 
 
 
やっぱりピッタリ
しかも超似合う
 
 
 
 
スカートの丈、
前面に幾つかスリットが入っていて
腿がチラチラ見えて美脚向きなところ
 
 
 
ウエストや腰回りのふくよかさが
全く気にならず
スタイルが良く見えるところ
 
 
 
完璧でした。
本当に完璧。
なんだこれー
 
 
 
 
ハイブランド
流石だ
 
 
 
 
負けた(笑)
完敗
 
 
 
 
値段は
もう。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう中途半端なもの
いらなかったんだわ
 
 
 
 
 
 
これだ!
と感じるものしか
結局着なくなるし
着ていても楽しくない
数は少なくてもいいんだし。
 
 
 
 
「下手に見る目があると困るよね
やはりいいものは高いから」と
センスのいい友人と話していたのだけど
高くても納得したら買えばいいのだ
買えるなら
買えるなら。ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと自分にお金をかけよう
私、変な我慢してたなー
妥協してたわ
遠慮してたわ
洋服見る目あるのに
洋服好きなのに
 
 
 
 
 
 
私ですら
未だにそう思うのです。
そんな私です。
 
 
 
 
 
お金たくさん使っているように見えるでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に使うより
人のために使っていたりします。
 
 
 
 
 
 
もっと自分のために使おう。
まず自分。
にしよう
変な遠慮やめよう
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なお洋服が
教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
{92540031-5BE6-4281-A216-A4448772214C}

寄せては返す波って美しい
ずっと見ていても飽きない