美人として生きる

美人をやろう
美人はやるもの
 
 
を提唱してますが
抵抗を示す方が多いです
 
 
 
私なんか。とか、
だってブスって言われたもん
だって太ってるもん
 
とか
エトセトラ
 
 
 
あのねー
 
 
女優さんとか
モデルさんに
なるわけではないので
そのクラスを目指してるわけでも
目指せるわけでもないので
 
 
 
私が言う美人って
相対評価ではなくて 
絶対評価なのね
 
 
 
吉永小百合みたいじゃないから
美人なんて言えない
  
 
なんて言ってたら
誰だって美人じゃなくなります
 
 
 
そうではなくて 
自分の中の
魅力を認めた人
受け入れた人は
美人なんですよ
魅力を認めるんですよ
いいところも
嫌なところも
 
 
 
そこ他人と比べられませんからね
 
 
 
持って生まれたものに左右されない
それが私の言う美人
 
 
私だって
もっと目が大きかったら
歯並びが良かったら
頭の形が良かったら
思いますけど
全部諦めていますよ
   
 
 
だって他人にはなれないですからね
別の人間にはなれませんから
 
 
 
私が私のパーツを嫌っている姿より
私が私のパーツを愛でている姿が
美しいと思うの
 
 
 
嫌うより愛でよう
 
 
嫌うものより
愛でるものが多い方が
人生はハッピー
 
 
数は関係ないけどね
 
 
そして
私が言う美人は 自分のブスも受け入れている
 
 
 
だから
たとえ誰かに ブスのくせにと
言われても平気なんです
 
 
 
自分の中の
美人な自分から
ブスな自分までの 幅を
認めているから
美人ですって
言えるんです。
 
 
 
私はブスじゃないよ
ブスがばれたくないって
思ってたら
それはできませんよね
 
 
 
 
 
 
さあ今日から
美人を名乗って
美人をやりましょうね
 
 
 
{BCB1F7CE-10A9-4D72-8035-2FA85203D566}