私特別だし

私綺麗だし

私可愛いよー

私、すごいんですけど何か?



こんな言葉を言う時に

頭の中で

他人と比べていたら

言うのに抵抗ありますよね。



特別も
綺麗も
可愛いも
すごいも

みんな、他人と比べないこと


そりゃあ
特別な方
綺麗な方
可愛い方
すごい方


たくさんたくさんいらっしゃいます。


いいなーと思う方が世の中にはたくさん。


けれど、自分と他人は比べられません。


これらの魔法の言葉を言う時には
世界には私ひとり。
くらいの気持ちでいうといいです。


ま、
私ですけどね。


私が
私って綺麗だなあと
思う時
そこに他人はいません。


私の脚って綺麗だなあと言う時に
頭の中に米倉涼子はいませんよ。(笑)




相対評価ではなく
絶対評価。



ふと
掃除しながら思ったので
書いときます。




みんな特別
みんな綺麗で可愛い
すごいのよ


{50212EBB-B058-4219-BD37-0537755493A2}

三頭とも可愛いよー



お掃除してると
頭がクリアになりますねー