いかり屋圭子です。

 

昨日の心屋カフェで

ぢんさんが私を紹介してくださるビデオで

「52歳、今日は4回フル稼働で働いてもらいます。

みなさん、骨の髄までしゃぶってください」と

おっしゃていまして

プチ爆笑。

 

そう

家を出たのが9時すぎで

カフェが終わるのが21時。

 

久しぶりにこんなに長い時間働きました。

 

なーんて

 

実際は

 

各回、20分〜30分トークして、オープンカウンセリングして

その後は写真撮影したり、おしゃべりしたりで

一回のカフェで私がいるのは1時間ちょっと。

 

後は楽屋で

次の回を待つだけ。

その間にブログを更新したり。

お化粧を直したり。

 

なので

体力使わないし

楽しいから

一晩寝たらすっかり元通り。

 

こんなに楽しいお仕事あるかなあ。

 

 

で、

オープンカウンセリング

いつものよりずっとずっと時間は短いのですが

だからこそ我ながら冴えた言葉が降りてきた気がします。

 

 

◆人間関係で悩んで、もう二度と一人になる孤独を味わいたくない人に

 

「人間関係は寄せては返す波のようですよ。

来てはいなくなる。それでいい」

 

参考記事

心屋カフェ 〜心がcafeになる〜 行ってきたよ

 

 

◆女性に甘えられない人という女性に

 

「お母さんは私のことが大好き。だって一番目の子供は特別な存在だから」

 

参考記事

一人目は特別

 

 

 

あの場所の空気が

言わせてる気がしました。

 

 

私は人間関係で悩むことは

今はほとんどありません。

上記に書いたように

 

 

人は来ては去っていく

人に執着しない

一人は当たり前

孤独は友達

 

 

そんな風に感じているからだと思います。

元から一人だし、孤独なのだから

寂しいということで悩むこともないのです。

 

 

だから

人と心が触れ合った時に

かけがえがないと思うし

ありがたいなあと思います。

そしてその瞬間だけのことでもいいと思っています。

 

 

明日になったら

気が変わってもいい。

 

 

誰も人を束縛することはできないし

されたくもない。

 

 

みんな自由ですよ。

 

 

だから

今日新しい人と出会って

仲良くしてもいいし

その場限りでもいいのです。

 

 

気楽にいきましょう。

私はそう思います。

 

 

 

さあ

今日は遊びで心屋カフェに行こう〜〜


{038363D8-A4EF-41EC-B348-FDE4BBDA2DAA}

{1FEAFAF0-2E0F-4392-AE13-0DD1D5C45286}


昨日は遊びに来てくれた
ひでこさんにステージに
出てきてもらいました。 


掛け合い楽しかったー。
ひでこさんが
マスターコースに行かれる前に

ぢんさんのオープンカウンセリングに見えた時の
岡田さんとの思い出話を
披露してもらいました。
もう大爆笑よー!