そんなわけで

心屋塾マスターコース54期が始まったわけですが

その心屋塾を作った師匠の

心屋仁之助さんが

来年2月8日に武道館で単独ライブをされます。

 

 

先日、ぢんさんと

こちらのライブにご一緒させていただきました。

★音楽はタイムマシン 

 

誘っていただいた時に

出演するメンバーを見たら

一番聞きたい!みたい!と思ったのが

「杉山清貴さん」

 

 

ぢんさんも、「そうやろ〜(^ ^)」

と。ほら、私たち、同い年ですからね!

 

杉山清貴さんの歌は

もうーーーーーーーー

透き通る声で

ギター一本だけど

まるでCD聴いているみたいに

完璧なの。

 

 

歌詞も全部聞きとれるし(大きな会場だと音が割れて

なかなか聞きとれなかったりします)

新曲も歌われたんだけど

その歌詞も初めて聞くのに

心に染み入ってくる。

 

 

さすがーーーーーーー

さすが、プロ!!!!!!

 

一時代を築いただけある!!

 

 

もう目の前には

青い空と海が広がって

あの頃の杉山清貴と私がいました。笑

 

10代の終わりから20代前半だったかな。

 

 

歌の力、

歌手の力

ソングーライターの力ってすごいなーーー

改めて感じさせられました。

 

 

一瞬であの頃の私に戻らせてくれる。

 

 

そして

杉山清貴さんを見ていたら

さだまさしさんにも似ているし

なんと

ぢんさんにも似ていたの。

 

 

デニムで

ギター一本で。

カッコよくてね。

 

 

ぢんさんも

「杉山清貴かっこよかったナーーーーー」と

ずっとおっしゃてました。

 

 

もちろん

舞台の上のみんなカッコよかったのよ。

 

 

だってずっとずっと

音楽で食べている方達。

 

 

やりたいことを

やり続けている方達。

 

 

 

私ね。

このイベントを企画して

主催された

T-BOLANの森友嵐士さんは

歌もちゃんと聴いたことなかったし

よく知らなかったの。

名前だけ知っているくらいでした。

 

 

でも、ぢんさんがこの記事

★音楽はタイムマシン 

に書かれていた

あのお話を聞いて

その後の歌を聞いたら

感動しました。

 

 

この方も色んな思いを

歌に込めて

伝えているんだな〜〜〜〜〜

 

 

楽屋でお会いできたのですが

もっとお若いと思っていた

森友さんはなんとぢんさんと

同い年なんですって。

 

 

でも

舞台の上の森友さんは

若者でしたよ。

本物のロックシンガーでしたよ。

 

 

やりたいことを

やり続けてる。

伝えたいことを伝え続けてる。

そんな自由でパワフルな方達。

 

憧れる。

そんな人であれたらいいな。

 

 

 

そして

私の大好きなシンガーソングライター

ぢんさん 

心屋仁之助さんも

武道館で単独ライブをされます。

 

 

◆よかったらシェアしてくれへん?

 

 

って。

 

こういうこと素直に言える

ぢんさんが大好きだ〜〜〜

 

 

私の初武道館は

17歳の時に

ロッド・スチュワート

 

3階の一番天井に近そうな席で

憧れのロッドを見ていました。

 

それから

何度武道館での誰かのコンサートに行ったか

数え切れないけれど

 

 

そんな私の青春の思い出の場所

 

ぢんさんの憧れの場所の武道館

 

 

満席にしたい。

 

 

ぜひいらしてください。

 

一般発売は11月です。

 

 

心屋塾はロックだぜー

 

 

image

 

私と会えるランチ会はこちら

 

【受付開始】11月ホテルラウンジを楽しむ会〜私の誕生月なのでいかりん呼んじゃいました〜

/watasideii/entry-12205798208.html