手紙っていいなと
改めて感じました。


先日の伯母ちゃんの手紙の件があってから
尚一層。



母に
立替えてもらったお香典のお金とともに
あの手紙をコピーして送りました。
もちろん紫陽花の柄のレターセットで。



私は母が怖いので
不愉快に思ったらどうしようかと
少しだけ不安だったのですが


伯母ちゃんの家に行かせたことは覚えていたそうで
でもまさかこんな手紙があるなんて
予想だにしなかったと。
多分喜んでくれたようです。


あの歳で
これだけの手紙は
相当心を込めたと思うと
メールをくれました。



私もそう思います。
52歳の私ですら
老眼で
字を書くのはかなりシンドイのです。



便箋2枚にピタリと
おさまってたあのお手紙。


多分下書きをされたのではないかと思います。


母方の親戚は
きちんとしてるんです。



母も私も筆まめな方ですが
私はこれから
手紙を書く機会が増えそう。


そんなことを
日々大切にする毎日を送ります。
これからも。


主婦の時代に集めた切手もたくさんあるから
楽しみです。




{2C956597-114B-490C-A8E2-A666B3205753}



近所の紫陽花
やはりいいですね。



岸恵子さんの
一番好きなお花は
白い紫陽花だそうですよ。



それを聞いてから
紫陽花を見る目が変わったのでした。