{E7247B1E-9CE9-47F8-ABBB-BF0E64FF94AF}



今朝、FBでこの言葉をご紹介したら

すごい反響で。


常識を疑うことから始めよう (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版
¥1,296
Amazon.co.jp


こちらの本の
154ページに載っているのですが

その他にも
うなずく言葉が書いてありますよ。


私も
「決めるだけ」と

常々言うのですが
この本にも書いてあります。



朝令暮改のアキラも
この言葉に感銘を受けたらしく


「セルフイメージ」ってやつを、カンチガイしてないすか?


記事を書いています。




欠点は無くなりません。

そして

欠点は長所の「表現を変えたもの」



例えば私は、好奇心旺盛で明るい。

言葉を変えれば、飽きやすく、にぎやかでうるさい。


みたいな・・・・


例えば私は、若く見える

言葉を変えれば、子供っぽい



そんな風に

あなたが欠点と思っているものは

長所と表裏一体なのです。



どれひとつ欠けてもあなたではないのです。



だから、欠点を無くそうとしたり
隠すことに注力するのではなく
それは出してしまいましょう。



だって、もう周りの人にはばれています(笑)



無駄な努力だったね( *´艸`)

おつかれさま~~~~



{41F365B3-4E81-4C41-A8DF-236951C2AF20}

猫の夕方ミーティング