昔の日記を読み返していました。




仕事で身体が疲れた疲れた、寝不足と書いてあり


度々風邪をひいたり、身体のどこかを不調にして


それでも必死に働いて


毎日、悩んで、派遣会社の営業として問題を解決して。



人を探して。


そんな日々を過ごしていました。



けれどプライベートでは


私はいつも素敵な恋をしていました。




私が人を好きになる時はいつもとても真剣で


これ以上ないくらいに好きになっていました。




今の仕事についてから、人の話をお聞きすると


なんと、あまり好きでもない人と結婚してる人の多いこと多いこと。


ビックリしました。




私の中ではありえないから。


そんなに好きでもない人と付き合ったり、

一緒になったり。私にはないわー。




でも、そういう人も世の中にたくさんいるんですね。


それが悪いということもなく。


それでなんとなくうまくいってるご夫婦もいらっしゃるようです。



そう、私が偏っていた。らしい。。。


結婚って大好きな人とするもの!

と思い込んでる。



そして、その偏りはとれないわー。



私はそれでいいのだ。





自分で納得している偏りは

無くさなくていい。



なんでもバランスとろうとしなくていい。



今は恋愛の優先順位は低くて


なくても困らない。


このまま恋愛しなくてもいいくらい。


やりきった感はある(笑)



いや、まだまだ??




私の知らない世界は多分あるんだろうけどね。




一生懸命したことって


悔いがないですねー。




歴代の彼氏さんたちありがとうー😊