遅い時間にごめんなさい
いかり屋です


人って嘘つきだよなーと
つくづく思います。
もちろん、私も含めてね。



その最たるものは
人は人に本当のことは言わなかったりします。


だって本当の本当のことを言うとヤバいでしょ?
傷つけちゃうでしょ?
失礼でしょ?


だからなかなか言わないよね。


後ね
言う事がコロコロ変わる。


この前、ああ言ってたのに
今日は逆のこと言ってるよとか
ありますよね。


でも自分もそうなのよねー



で、
もうそれでいいんだよね


だって
怖いんですもん


それを指摘するのも

本当の本当のことを言うのも




第一、完璧に伝えることなんて難しいし
面倒だし(^∇^)


でた!私は面倒くさがりなのよ



嘘つきでいい


嘘つかない人なんていないしね



優しい嘘の中で生きていけばいい


傷つけあわなくていい
それでなくても傷つく出来事は定期的に起こるのだから



やはり
人のことはほっておいて
自分のことに集中しましょう
それがいいね


おやすみなさい