人をほっておく人は人にほっておかれたい人


人を褒めてばかりの人は人に褒められたい人


人を貶してばかりの人は貶されてきた人


人を見下してる人は自分も誰かより下であることが気になってる人


人の陰口ばかり言う人は陰口言われるように仕向ける人


人の役に立ちたい人は、誰かに役に立ってもらいたかったのにしてもらえなかった人


人に厳しい人は自分に厳しい人


人を許せる人は自分を許してる人


人を承認してあげたい人は自分が承認して欲しい人


人に怒りを感じる人は、かつて自分が怒られてばかりだった人


人が悲しんでいると辛い人は、自分も悲しみから逃げた人、悲しみが癒されてない人


人に嫌われたくない人は、人にいつか嫌われる人


人に好かれたい人も人にいつか嫌われる人


自分の言葉に置き換えたい人は共感が何かを知らない人


黙って聞くことができない人は寂しい人


人のことはどうでもいい人は自分を大事にしてる人




かな?(^◇^)





人にどんな風に接しているかは


自分のことをどう思っているか


どう扱っているかなのかもしれません。




人にしていることは自分がして欲しいことであります。(例外もあります)


一般的に「人にされたくないこと」は自分も人にしないように教育されますよね。

そう思い込みます。



自分が人にしていることは


人が自分にされてもいい、されたいと思っていることです(例外もあります)


相手を選ぶ場合もありますね。




自分が人にしつこくしてしまう場合


自分は寂しいんだなと感じる必要があるかもしれません。




人のことを鬱陶しいと感じる場合は


もしかしたら、もう満たされているかもしれません。


満たされている人のところに人は集まってくると思いますから。




人にかまわれ過ぎて鬱陶しい人は


やっぱり人気者かもしれないし


人に魅力を感じさせてる人なのかもしれません。



その魅力を受け入れると


人はほっておいてくれるかもしれません。





色んな人がいますから


ひとくくりにはできませんが・・・・




人がかまってくれなくて寂しいと感じる人は


寂しいオーラが出過ぎているのかもしれません。


まずは自分で自分を愛してください。


大切にしてください。


自分に優しくしてください。


寂しすぎる人に人って近寄れないんだと思います。


そして、この人はこうして欲しいだろうなというのを勝手に察知して、その通りにしなくてもいいんです。その読み、はずれることも多いです。


何故なら人はそれぞれ違うからです。


自分が良かれと思ってしていることも
実は嫌がられている場合もあります。
それは仕方がないしお互い様です。


もし嫌ならやめて、と言う勇気を持ちましょう。


そしてやめてと言われてもむやみに
傷つかなくてもいいのです。
あなたのBeを否定されたのではなく
Doが嫌だということなので、
それをその人にはやめればいいだけです。





そんなことを感じました。

とりとめもなく。



今日は台風来てるのですか?

皆様外出気をつけてね。おまえもなー

はーい。



{78E7849F-034D-4C4D-9350-D2329AEF9C76:01}