こんばんは

いかり屋圭子です。





私がおうちで食べているもの・・・・お恥ずかしいけど~~

{273D3AC4-4CE9-4B06-982A-77EA3A28EF37:01}




{44E1FD77-AE0C-49F6-AFB9-31ACFD81182F:01}

{BC10F73D-B6FF-462B-A158-1F32B8579837:01}

毎回、「朝食?」というくらい

あっさりしていて、野菜ばかりで

茹でただけ、切っただけ。みたいな感じ。(笑)


いや、たまにはお肉も食べますが。


{2AD05552-95C8-44B9-BD35-659C723B66EC:01}





しかし、コッテリしたものは家では作らないし

食べたくないな。



遅い朝食の後はほぼ必ずコーヒーを

豆を挽いて入れます。

{F8238E98-6768-4B92-A1CE-D11B479372A6:01}

ハレクラニのマグカップ

このブルーの色がとっても好き




ご飯を食べて、珈琲をゆっくり淹れるので

なかなか時間がかかります。



一応家でも仕事的なことをしているので

それに取り掛かるまでの時間がかかります。



けれど、私はこの時間が好きで大切。

簡単だけれども自分が食べたいものを揃えて

器に盛って、食べて

珈琲飲んで。


珈琲も時には別のマグカップにしたり

コーヒーカップにしたり。


気分に合わせて変えます。



「日常生活を楽しみたい」というのが

お勤め時代にずっと思っていたことで

毎日ではないけれども

今はそれができている。


それがとてもとてもシアワセ。



珈琲は外で飲むより自宅で飲むほうが美味しかったりするし

外食より家で食べるさっぱりしたご飯が口にあう。



珈琲は圧倒的に美味しいお店がありますけどね。

そこの豆を買って来て挽いてみたりする。



そして、猫と戯れる。

{60BF695E-7DD1-412F-BF61-40CAA6822280:01}

{8A82CCFB-5C8D-4DA9-BD8B-DC4FF72CFA8C:01}



{BF84D503-E7E6-450C-9F6F-C38B06D76AD6:01}


私が家にいる日って、

食べて、飲んで(少しね)

猫と遊んで、くらいしかない。

それがとてつもなくシアワセなんだなあーー



そうできるようになったのはどうしてだろう。


それは・・・・・・・・・(^◇^)




何気ない日常を楽しむ

ふつうの暮らしができるシアワセ



何も特筆できるような才能もないし

秀でていない


それでもシアワセを感じられる


この感度(笑)




「なんとなーく日々を楽しんで生きる方法 東京ランチ会」を


7月10日(金)12時~都内レストラン個室で行います。



近日中に募集しますのでお待ちくださいね。


そして、前日の7月9日(木)は神戸でランチ会です。




こちらも募集まで少しお待ちください。


それでは、またーーー☆