続きまして お誕生日会報告その6



いかりんマスターの「いいお琴 男シリーズ」続きます(笑)



現在、ホテルニューオータニで開催している心屋塾マスターコース25期の


アキラ こと 岩瀬晃さん



えーーーと



彼の紹介は・・・・・・・


とりあえずブログ読んでみてください(雑)(笑)


ちなみに私のこの記事の方です。◆自慢話?それとも




嫉妬したくもされたくもない人は  



昨日は、私が大好き&尊敬する「いかりん」こと、いかり屋圭子さん


バースデーパーティー@帝国ホテルでした。




ほんと、これで51歳ってあり得なくないですか?? イヤ、マジパネェっす。。 目 目 目

(いかりん注:最初50歳って書いてあったのに今日は51歳に修正してあった(><))




全国1億1380万人のアキラファンの皆さん、こんにちわ アップ

人類最強のセルフイメージ の遺伝子を持つ男 王冠1

自分解放カウンセラー 岩瀬 晃 です 虹




で、



たくさんの人が来ていて

皆が心から口にするのが


「いかりん、大好きー!」


という言葉なのです。


「いかりん、おめでとうーー!」


ではなく。



この微妙な言葉の差が、僕は、実はとっても大きい気がしています。


つまり、


上は「本能(感情)」から出てくる言葉、

下は「理性(思考)」から出てくる言葉


だと思うんですよね。



で、



僕の昨日の記事 で「嫉妬」について書いたんですけど、


こちらの方 が「嫉妬」に絡めていかりんのことを紹介されてて、



これを読んだ時に、



どんなに魅力があろうが、成功しようが、幸せになろうが、


絶対に周りから嫉妬されない人の法則



いかりんが無意識に実践しているから



皆から嫉妬されない


むしろ


もっと魅力的になってほしい(もう十分ですけど 笑)、成功してほしい、幸せになってほしいと心から願われている


ということに、改めて気づいたんです。



で、


その法則


実は4月以降やろうと考えていた自分のセミナーの中でもキーとなるポイントなので


ここに書いちゃうのはなかなかためらう所んですけど、、、、





ま、いっか

( ̄▽ ̄)





人って、あれやこれやキレイ事は言えるけれど、結局のところ


「快楽」



「危険回避」

の2つを求めてるだけの、単純な生き物だと思うんです。


もちろん人によっては、この「快楽」が、

単に衣食住が満たされればという人もいれば、物欲の人もいれば、自分が周りから認められたり尊敬されたいと言う人もいるので、必ずしも一定ではありません。「危険回避」も同じくです。


で、


「嫉妬」が起きるのは、自分よりもすごい人がいた場合(特に同性で)、その人が身近にいることで、異性に対する自分のアピール力が弱まる、もしくは自分が成功するチャンスがそちらに奪われる、など、


まぁ、平たく言えば、


他人の成功 = 自分の不幸


と感じるので、本能的に「嫉妬」(痛み・危険)を感じるわけです。







じゃあ何でいかりんが嫉妬されないのか、


というところですが


彼女の行動や言動を見ていると明らかですが


周りの人の成功と幸せしか望んでいないんですよ。


というか


きっと周りの大事な人の成功と幸せが、彼女にとっての「快楽」なんですね。自分の事よりも。


で、


ここで面白いことが起こるのは


本人は自分の快楽のためにやっている。


なのに、それがそのまま、周りの人の快楽になっている


というところなんです。



で、周りの人はその言葉が本物だと本能的にわかるから、

彼女の成功と幸せが、自分自身の幸せに直結するから、

「嫉妬」が起きるどころか、むしろもっと彼女が輝いて、成功して、幸せになって!となるわけです。



なので、



もし、自分が成功して幸せになりたい、お金持ちになりたい、いいパートナーを見つけたい、などなどを思うなら、


独りで周りから嫉妬されながら、ライバルを作りながら頑張るのも1つの手段ですが


周りの人達の成功と幸せが、まさに自分の成功と幸せだと感じる人になることが


実は一番の近道なのかもしれないですね。



まぁ、元々の欲求が自分の物欲や承認欲求とかだと、それって完全に真逆の行為なので、まーそう簡単にはいかんでしょうけどねー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



ちなみに



昨日いかりんがスピーチの中で

これから本を書くと発表していたんですが


普通は本を書くって、自分が有名になりたいとか、印税で儲けたいとか、まーそんなものじゃないですか。ぶっちゃけ。


でも彼女はこう言ってたんです。

「私は自分の事を天使だと思ってるんですね。私が知り合った人は、みんな幸せになると思ってるんです。でも、唯一まだ私が幸せにできてない人がいるんです。それが○○出版社の○○編集長さんなんです」

で、これから本を出すけれど、その編集長さんが幸せになるように頑張って書きます、ということを言ってたんですよ。


これ、もちろん口だけで言える人もいるかもしれません。でも僕は、あの会場にいた全ての人が、彼女は心からそう思っていると感じたんじゃないかなと思います。


まさに、その心が「どんなに成功して魅力的になって幸せになっても、嫉妬されない、むしろどんどん応援される」法則だと思います。




。。。。って、ここまで書いて気づいたけど、

あんまり褒めちぎっちゃうと、

本人が悪いことできなくなっちゃうかな (爆)



まー、にんげんだもの、いろんな部分があるやろうけど、

どんないかりんでも、結局みんな好きってことで! ← まとめ方が雑



全体的に私はいかりんの1.5倍のサイズです。( ̄▽ ̄)


たくさん褒めてあるから全文載せてみました!(^◇^)
とにかく、私のところに来てくださる方は

イケメンばかりです!!!

アキラ、ありがとう~


Facebookで、僕のプライベートのつぶやきや写真を日々投稿してます。
くわしくは こちら


過去の人気ランキング上位記事は こちら


2015年3月中旬の正式オープンまでの期間、モニター価格の1時間5,000円にて個人カウンセリング依頼を承っています。 ※正式オープン後は、1セッション 30,000円(最大3時間まで)を予定しています。

お申込はこちら

お客様の感想はこちら