こんばんは


いかり屋圭子です。





あなたは素晴らしくて、いるだけでよくて、そのままでよくて美しい




それを伝えるお仕事



なんて楽しいんでしょう。




今日も、熱く伝えていたら

クライアントさんから

まさかの反撃がきました。





いかりんさん、竹内結子に似ていてビックリしました。


声も話し方も雰囲気も似てるーーーー。



いかりんさんのブログは爽やかで、たおやかで透明感を感じるんです。

(この辺りの言葉の記憶は曖昧です)



いつもブログを楽しみに読んでいるんです。



この前、ブログに「ガッキーに似てるって言われた」と書いていたじゃないですか。



髪の毛が長い時は、私もそう思っていたんですけど


今日初めてお会いしたら、


竹内結子そっくりでびっくりしましたーーーー。


竹内結子としゃべってるみたいーーーー



いやーーー本当に似てるーーーーー♡









うーーーーー(;^_^A



竹内結子か・・・・・


言われたことないけど

実は心当たりがある・・・(注1)






「うん、わかったわーーー。私もそれ受け取るから、あなたも受け取ってね」




(交換条件かよ(笑)・・・・)






彼女も「わかりました!」と言って笑顔で帰っていかれました。



本当に美しい人。






竹内結子か・・・・・・





注1)


実は今、東京の某カリスマ美容師さんをご紹介いただいて


今年彼にもう3回切ってもらったんですね。



2週間前に突然ショートカットにしまして


今日ももっと短くしちゃいました。


というか切られました(笑)




最後にあわせ鏡を見て


「わーーー短い!!!」と言ったら



そのカリスマ氏が笑いながら


「僕、いじめっ子みたいになっていませんよね!」と・・・・





はい、


思ったより短くなっていたけど。。


今日はそんなに切るつもりはなかったけど。。


完全にお任せしたので。



で、カッコいいんですよ。


私が見慣れないだけで。


何せカリスマ氏が自信をもって


切ってるわけですから。





実は実は、2週間前に


竹内結子が表紙の雑誌を私に見せて


「こんな感じにしましょう」と提案してくださったんです。




すごいねーーーー


今日のクライアントさんに何も言ってないのに。



本当に竹内結子になってしまったのね。私。



生まれて初めて言われました。



けれど、今日、最後に熱く熱く、クライアントさんに言われたので


受け入れることにしました。




年齢的に「黒木瞳」みたいになったらいいなーー


と思ってたんだけど


たぶんそれは、私の努力次第なのよね。



カットは、上手でカッコイイから


後は私がお顔と肌のコンディションをどうやって保つか。。。



どう黒木瞳になるか。。。



ブッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


あーあー



こんなこと書いて大丈夫かな(笑)




まー良い




何故ならば、クライアントさんに


本気で、本音で魅力を伝えてる私が


言われたことを「ごっくん」飲み込まないなんて


矛盾しますからね。


説得力ありませんからね。





竹内結子に似ていてもいいーーーー


竹内結子だしーーーー





毎日、これをつぶやくことにします。




さらに若返っちゃうなーーー


どうしましょう。





褒め言葉は絶対に、「そんなことない」と跳ね返さずに


受け入れるべし。




50年生きてきて実感しています。




「そうですか。うれしい。ありがとうございます」



そういって最高の笑顔で微笑むだけです。



褒め言葉を受け入れただけで変わります。





そして、本当の最後に


「金色と黄色のオーラの人初めて見ました!すごい」と


言われました。。。




そうなんだ・・・・




だから、最近キラキラしてるって言われるんですね。



ありがとうございます。




私はあなたを今日一目見たときから、


なんて素敵な方なんだろうと思いました。



内面の優しさが外側に溢れてました。




本当に私のところに来てくださる方は


美しい。




これから、どんどん魅力が溢れて楽になると思います。




このお仕事、最高です。





{6FC886C8-3E64-41F5-8713-5EB03307FC82:01}


2月の個人セッション募集中です。


◆個人セッション募集 2015年2月




私のバースデーパーティがあります。

魅力的な人たちが集まりますよ、


◆2月22日(日)は猫の日 そして帝国ホテルに集合