{D895E483-8E63-446D-B718-B56B48913FE0:01}



今夜は突然

心屋塾モデル部のまりこと

ご飯を食べてきました。





久しぶりの個人カウンセリングの後に。



心屋流カウンセリングはやはり楽しいです。


お二人の方のその後が勝手に楽しみです。
来てくださりありがとうございました。






まりこと、美味しいお寿司と
隣のお客様達との愉快な会話を
楽しんだ後、猫たちが待ってるのでさっと帰宅。



メールをチェックしたり
お風呂に自動機能でお湯を張っていたら
湯船に何かが落ちた音と共に、コエレが濡れねずみで駆け出してきました。



勝手にお風呂場のドアをあけ、湯船に落ちて慌てて逃げてきたらしい( ;´Д`)



取り押さえてバスタオルでくるもうとしたら逃げられ、また一瞬くるんだら、それだけでバスタオルがびしょ濡れ。


そう言えば、以前ハワイ島に行く時に買った、速乾性のタオルがあったと思い出しクローゼットに取りに行き、今度は力ずくで取り押さえて体を拭いてやりました。



けれど嫌がり、逃げて、自分でグルーミングしたいらしい。


エアコンの温度をあげて、床を拭き、またメールチェックしたり、台所をかたずけていたら、


今度はるるが、テーブルの上に置いていた、お水がたっぷり入った大きなマグカップを倒し、近くに置いていた年賀状の少しの束と心屋手帳と、本が濡れ濡れ( ;´Д`)



あー




さっき、もしかしたら、置きっぱなしにしたら、こぼされるかもとよぎった時にマグカップをキッチンに移動しておけばよかったのに……。



後悔先に立たず。( ;´Д`)



年賀状はお返事を書こうと、そこに置いたばかりだったので、インクが滲んだり、写真の面がくっついたりしてるのを剥がして、絨毯の上に一枚一枚乾かすのに置いて。



心屋手帳を拭いて。
ビニールカバーなので助かり(^◇^;)



本も拭いて。



絨毯もびしょ濡れだから新たにタオルを出して吸い取って。。


あーもう


水難の相でも出てる日なのかなー?


なんなんだー?


けれど

焦りはしたけれどイライラはせず
終始笑ってしまい、猫達にあたることもなく


今日も一日楽しくて新しい出会いに満ちて
良い日だったなーと
微笑むのでした。




人は自分が心を開いていると
自然に心を開いてくれます。


まず自分。



猫もまず自分。



自分の好奇心に忠実。


イタズラしたければ遠慮なくします。


それでいいんですよね。


ずぶ濡れになって部屋中を濡らしても
水をこぼして紙類を濡らしても
大したことない。



コエレはお風呂場が大好きらしくて
勝手に入っては覗いたり、お風呂の底に溜まってる水を舐めたりする割りに、お湯に浸かるのは怖いらしい。


怖いけど見たい。
触りたい。
入って見たい。


また次回も同じことをするのかしら。


怖くても好奇心が勝つのかしら。


猫を見習いたいものです。


取り止めもなくかきましたが
ワタシがこんな一日を過ごしたのなら
皆さんも多分同じように色々な一日を過ごしたことでしょうね。



また明日ここでお会いしましょう。
おやすみなさい。



いかり屋圭子でした。